Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

コヒノール キャップ付 ボールペン

2006-02-01-Wed-23:15
CIMG3928.jpg

これまたアンジェさんでのお買い物、コヒノールのボールペンです。
キャップ付が珍しい感じがするので買いましたが・・・
こちらで買えますね・・・ (でも、ブルー無いなぁ)
CIMG3930.jpg

クリップに「KOH-I-NOOR」と入っています。
CIMG3933.jpg

キャップをとって、おしりにつけても・・・
CIMG3936.jpg

キャップをつけなくても、綺麗なペンだと思うのですけど・・・
CIMG3934.jpg

あっ!! スキマちゃんが!!!   ・・・残念。
ねじ切りの作りが(精度?)が悪くて、最後まで締まりません・・・
強引に締めようとすると壊れそうです。
実は売っているときからこの状態だったのですが、リフィルを
確認しようとお店で開けたら、さらに締まらなくなりました。
プラスティックの「カス」がネジの溝に詰まってしまっているのです。
CIMG3935.jpg

でも、このペン先。 変わってます。 ちょこっと万年筆っぽい
ペン先な感じがします(もっとうまい表現ないんかい?)。
CIMG3926.jpg

リフィルも独特で、
CIMG3927.jpg

ペン先が曲がって角度ついてます。 軸に入れるときも
一方向にしか入りません。 ちなみにインクはブルーです。

 あ、
CIMG3932.jpg

キャップトップ画像忘れてました。 「H」は、何のHですか?

COMMENT



コメントの投稿

HOME
