Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

プラチナ ソフトペン Riviere SIGN

2006-02-02-Thu-00:26
CIMG3937.jpg

プラチナのソフトペン、100円(105円)バージョンと思われる、
「Riviere SIGN」(リビエラサイン?)です。
CIMG3938.jpg

キャンドゥで見つけました。 パック入りでインク1本付で売ってます。
緑もあったかな・・・? 
CIMG3942.jpg

クリップとキャップが見えると思いますが・・・
CIMG3943.jpg

無理に力をいれて、何かに挟むとすぐ壊れそうです・・・
(当たり前か)
CIMG3939.jpg

グリップ部分にカラーが付いてます。これはいいかも。
CIMG3940.jpg

一応はずしてみました~ (特に意味なし)
CIMG3941.jpg

プレピーサインとは、やはり質感が違いますが、100円なら・・・
(残念ながら黒が先端からインク漏れしだしました・・・)

おなじような感じで、蛍光ペンもありますし、同じボディ色でクリップ
が透明の筆ペンもありました。

書き味は、全然問題ありません。まさにソフトペンです。
しかも万年筆インクが使えちゃいます。

 今日の3色でした~

 ~・~ ~・~ ~・~ ~・~ ~・~ ~・~

 明日から法事で鹿児島に行ってきますので、5日までお休みします~
 それでは~

COMMENT



2006-02-02-Thu-02:38
プラチナのリビエール万年筆がありますが、そのシリーズなんでしょうか?

2006-02-07-Tue-07:17
コメント遅くなりすみません・・・

プラチナのネーミングはよくわかりませんが、
リビエール万年筆があるなら、何かつながり
がありそうですね。
プレッピーという名前もよく登場しまし・・・
情報ありがとうございます。

コメントの投稿

HOME
