Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

プラチナ BEE Line 万年筆 (正式名称不明)

2006-02-11-Sat-01:28
CIMG4109.jpg

鹿児島のロケット打ち上げで有名だった、内之浦の文具店で見つけました。
正式な名称はわかりませんが、クリップに書いてあるので、
「BEE Line」としておきます。(笑)
プラチナの万年筆です。
CIMG4110.jpg

たぶん、BEEですよね・・・? Lineも合ってるかな・・・?
キャップが、しっかりと「パチン」としまります。
3000円のところ、1500円にまけてもらいました。ラッキー!
CIMG4112.jpg

細いボディですが、メタル(真鍮?)なので重さが程よいですし、
なんといっても、ブラックボデイが渋いです。ペン先は「細」です。
CIMG4113.jpg

ブルーブラック入れました。
CIMG4111.jpg

おしりにキャップをさしても「パチン」と音がして、しっかりはまります。
しかし、綺麗です。
CIMG4114.jpg

さすがにミニ檸檬は最近みなくなりましたね・・・(笑)
パイロットのバーディーに近い太さなのがわかりますでしょうか?

プラチナもいいです。 書き味は文句なしです。

COMMENT



こんばんは

2006-02-11-Sat-01:49
あっちこっちの文具店まわってますね(笑)昔ながらのお店にはレアな品がありますよね~ 私は三菱製品オンリーですが…

2006-02-12-Sun-00:13
>岳中さん、どうも!
 三菱オンリーってのも渋いですね!
 そのこだわりカッコイイと思います。
 
 文具店は、本当はもっともっとまわり
 たいのですが全然行けません・・・

>masaさん、どうも!
 妻の祖父の七回忌でいってきたのですが、
 ロケット打ち上げのすぐ近くなのです。
 今回の文具店は、書籍と一緒の小さなお店
 で、祖母の実家のすぐ近くでした。
 たぶん、内之浦ではあの1件だと思います・・・
 このペンも、キャップがオシリにささって
 いて、ペン先がむき出し、しかも下向き。  (ペン先が下になっていたんです 笑)
 たしか、40年は営業してらっしゃると
いう
 お話だったと思います。

 いい記念品でもあります。
 

コメントの投稿

HOME
