Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

無印良品 選べるリフィルペン アルミ軸 (BP3+MP1)

2006-02-13-Mon-21:31
CIMG4165.jpg

いや~・・・ やっとこさ行ってきましたよ~ 無印良品。
選べるリフィルペンです。
私の場合は、アルミ軸でボールペン3色、シャープペンの
0.7mmいっときました。
CIMG4166.jpg

無印らしいアルミ軸ですが、いつもながらのシンプルクリップが
またいいですよね。
ちょこっと見えるリフィル認識カラーがデザインの一部に
なっていると思います。
見た目によらず、すべりません。ホールド感も良し。
CIMG4168.jpg

トップのアルミキャップなくても使えます。
(青、赤、黒の「1」見えますか?)
CIMG4167.jpg

お店のPOPには、ボールペンの1.0mmリフィルが書いてなかった
のですが、たまたま見つけました。
太字なので、多少インクボテがでますが、このアルミ軸
の重さとよくあって、とても書きいいです。なめらか。
CIMG4171.jpg

きちんと組み立て説明書シールがありますので、それを見ると
OKです。(順序がありますから一応見た方がいいかも~)
CIMG4169.jpg

丸軸をならべてみました。(笑)
CIMG4170.jpg

従来の丸軸は、こんな風にシールでもはらないと見分けが
つきにくかったですが、今回はリフィルがインク種類別に
なっていますから良いですね。
CIMG4172.jpg

シャープは、0.3、0.5、0.7が選べるのもいいですね。
0.7はリサーチでもされたのでしょうかね?
(これまでも0.3はありましたが、0.7は無かった気がします)
丸軸ではないですが、六角軸も一緒に。

いや~  満足。 
ポリカーボネイト軸や、ゲルリフィルは、またいつか・・・
(あ、ラバーグリップも近いうちに出るらしいですよ~)

今日の3色+1シャープペンでした~

トラックバック先:さんてんり~だBlog 無印良品 選べるリフィルペン
           らみづくし無印良品 選べるリフィルペン
            小春日和無印良品 大量購入」「今日も無印

COMMENT



2006-02-13-Mon-22:34
TBありがとうございます。
やっぱりたくさんあると素敵v-352ですね~

>ちょこっと見えるリフィル認識カラーがデザインの一部に

ほんとです。コレにやられっぱなしです(笑)

ここまで並べられるとやばいなぁ(^_^;)

2006-02-13-Mon-23:11
一気に揃えるもよし。
一本ずつ並べていくもよし(笑
どちらにせよ入手することになりそうですな(^_^;)

アルミ集中

2006-02-14-Tue-00:06
で来ましたね!♪
先日アルミ&ポリカーボネイト1本ずつ購入して様子を伺ってみたのですが、
こりゃあヤバイ(笑)
アルミに集中攻撃しそうです。。。

こんばんは

2006-02-14-Tue-00:48
私もアルミ大好きです!愛用のハイユニシャープもアルミ製です。でもたまに握ると冷たいですよね…

アルミーテンダー

2006-02-14-Tue-02:50
TB&リンクありがとうございまっす!(^-^)
週末はちょっとどたばたで、買いに行きそびれてしまいました>アルミ軸
ボールペンも良さそうですね~。気分に応じて着せ替え出来るし、次回はアルミ+ボールペンが候補に決定しました(^-^)←影響うけやすい

アルミボディ...

2006-02-14-Tue-16:13
ちょっと惹かれて見に行ったのですが、個人的な好みの問題で、
1.ノック部分の出が長い
2.先端とボディの継ぎ目が目立つ
の2点から買い控えちゃいました。(自嘲)

2006-02-14-Tue-21:03
>添花さん、どうも!
 たくさんあると、なんだかうれしくなり
 ます。(笑)
 リフィルも色々変えられるし・・・

>せんべえさん、どうも!
 一気にそろえる場合は、何本買います?(笑)

 でも1本買って、よく使ってからという
 のもいいですよね。

>U凪さん、どうも!
 あ!さすが、もう1本ずつお持ちだったの
 ですね!(笑)

 アルミがあと数本増えるかもですね~

2006-02-14-Tue-21:14
>岳中さん、こんばんは!
 ハイユニシャープって、たしか定価5000円ぐらいの
 でしたっけ?
 どこかでブラックボディのを見かけましたが、
 あれもアルミなのですね。

 確かにちょっと冷たさがあると思います。

>やまかつさん、どうも!
 「アルミーテンダー アルミー スゥィー」(爆)
 って、エルビスで良かったでしょうか?
 (違ってたらごめんなさい)
 
 今回はアルミにしましたが、次はポリカーボネート
 たぶん買っちゃいますよ。
 やまかつさんに影響を受けて(笑)

>Duchampさん、どうも!
 お、するどいです。さすが。
 私もノック前(芯が出ていないとき)の
 長さはちょっと気になりました。
 ノック後ぐらいが、本当は良いバランス
 かもしれませんね。

 あと、継ぎ目は私の場合気になりません
 でしたが、リフィルを入れるときに、先端
 を回す時の音が、「キィ~」とヤバイ音が
 するのがちょっと・・・(笑)
 (リフィル入れ替え時だけですけど)
 

アルミーテンダーはやっぱり・・・

2006-02-14-Tue-22:23
エルヴィスだったのかなぁ(^_^;)
オールディーズなら僕の本領発揮だったのに、ちょっと自信がなくて突っ込めませんでした(笑

> 一気にそろえる場合は、何本買います?
1サファリなら7本変える計算ですね・・・ふむ(笑

私も

2006-02-14-Tue-22:51
食指を動かされています!

2006-02-16-Thu-12:34
先程TBさせて頂きました。<m(__)m>
私もMP0.7mm、どうしようとかなり迷ったんですよね。
やはり購入するべきか。
うーん、迷います。(笑)

ユニ α-gel にフレフレ機能追加に成功!!

2006-02-16-Thu-16:02
ほんと、自分でも感激しました。
詳しくは、私のホームページに載っているのでどうぞ見てください!!
ちなみにリンクフリーです。

遅くなりました、すんません。

2006-02-16-Thu-22:14
いつもですが、コメントレス遅くなりすみません・・・

>せんべえさん、どうも!
 オールディーズお詳しいのですか?
 いいですね~
 エルビスではなく、エル「ヴィ」スと
 いうところが違いますね(笑)。

 1サファリ・・・  LAMYファンしか
 わからない通貨単位がはやりそうですね。

>nanikureさん、どうも!
 そうですか!nanikureさんも(笑)
 是非、手にとって・・・

>manuさん、どうも!
 これから、そちらにもお伺いしますね~
 MP0.7、いいですよ。
 ポリカーボネートの0.7も欲しく
 なってきてます(笑)。
 
 

2006-02-16-Thu-22:15
>8ブックスさん、はじめまして。

 すごいですね。改造!
 これから改めて拝見させていただきます。
 フレフレ機能は私も好きです。

2006-02-17-Fri-02:08
いやぁ~、これだけ並べられると壮観ですねぇ~。
ゲルペンは普段あんまりつかわないので、油性とかシャープとかをそろえちゃおうかなぁ。。。
無印いったら普通に買ってしまいそうで恐いです。

2006-02-18-Sat-22:46
>awlさん、どうも!遅くなりすみません・・・

 たぶん、awlさんも増えるでしょうね・・・
 私もポリカーボネート軸も買いそうだし(笑)

コメントの投稿

HOME
