Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

三菱鉛筆 ボールペン (正式名称不明)

2006-02-16-Thu-22:41
CIMG3892.jpg

え~、どなたかこのBPの事ご存知ですか?
 あ、いや別にいいんですけど・・・(笑)
三菱のボールペンです。 525円で樹脂ボディです。
CIMG3893.jpg

この赤いリングがロットリングっぽいです。
CIMG3895.jpg

しっかりとしていて、真面目~な感じのクリップです。
でも落ち着いていて好きかな。
CIMG3894.jpg

LAMYの2000とは違い、先端に向かってテーパー?の角度が
すぅ~っと。 すべりそうですが、ボディの素材のおかげで
すべりません。
CIMG3896.jpg

リフィルは、入っていたもので問題なく書けます。
そんなに古いペンではないのでしょうか?

3日ぶりのエントリはサクっと。

COMMENT



このエントリとは

2006-02-16-Thu-23:31
関係ないのですが、地元の文具店でBOXYの使いきり(多分)万年筆を売ってまして、「青・赤・黒」3色で1本300円ぐらいだったと思います。
ペン先がちょっと反り気味な書き具合で、購入しようかどうか迷っていたんですね。
デザインも安っぽいですが、私は結構好きだったんですけど、迷っている内に店頭から消えてまして。
luckymarimoさんならご存知かなァと以前から
思ってました。(笑)
三菱繋がりという事でスミマセン。

三菱でつながってますね!

2006-02-16-Thu-23:45
manuさん、どうも!
その使いきりFP知ってます。丸善でみつけ
ましたが、使いきりが勿体無くて・・・(笑)
ダイソーで買った、プラチナの使いきりカラー万年筆も
もったいなく思っています。
パイロットの使い切り(Vペン)も何度か
買おうと迷いましたが、まだ・・・

安ペン大好きですが、変なところで迷ったり
してます・・・

このエントリと関係なくないですよ。
ありがとうございました。

こんにちは

2006-02-17-Fri-15:56
私も見たことないです~。
以前、所要で三菱鉛筆本社に行ってきたのですが、エレベータ・蛍光灯・プロジェクターとほとんどのものが三菱電機制でした。財閥とは関係ないって聞いてたのですが… どうなんでしょう(??)
話題とズレててごめんなさい!

2006-02-17-Fri-23:55
私の近所の文具店ではこれと同じ型で白色のシャープペンがありましたよ。

遅くてごめんなさい・・・

2006-02-18-Sat-22:50
>岳中さん、どうも!
 え~~~~!!! 三菱鉛筆本社ですか!
 私も何かのHPで、財閥とは無関係と
 知っていましたが、やはり同名なだけあって
 のことでしょうか?
 おもしろいですね。

>バーディさん、はじめまして?
 そうですか、白ボディもいいですね。
 やっぱり赤のリングがあるのかな?
 シャープでも、良いペンではないでしょうか?
 

コメントの投稿

HOME
