Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

三菱鉛筆 リブ 水性サインペン

2006-02-20-Mon-23:37
CIMG4173.jpg

destijlさんに頂いたコメントで気になっていた、三菱鉛筆のサインペン、
リブです。やっぱり3色買って来ました~
L50という種類もありますね。(ペン先とボディも一部違います)
CIMG4175.jpg

実は?このリブ、いままであまり目に入らなかったというか、
手に取ったことがなかったのですが、小田原の有隣堂では、
水性ペンの人気NO.1のようです。
CIMG4177.jpg

「毛筆タッチ」というのが見えますか?
CIMG4178.jpg

ペン先が筆ペンのように少しとがっていて、腰もあるので、
それっぽい字が書けなくもないです。 
CIMG4179.jpg

このペン先は、セーラーのプロフィットサインペンと似ています。
書き味も、もちろん似てます。 いいですよ。スラスラサラサラ。
また、ブルーとレッドのインクの色が、ちょっと濃い目です。
CIMG4200.jpg

ちょっと並べてみました。 いろんなペンがありますが、
これらをFAX返信や、電話メモ、ちょっとした書き取りなどに
使い替えています。アホですね。┓(´ー` )┏ 
CIMG4201.jpg

ぺんてるのサインペンは、すぐペン先が丸くなってしまいますよね。
(またそこが、良かったりもしますが)
このリブは1本70円で買いました(定価105円?) 
最近は、70円でも使いきりってのがもったいなく感じます・・・

それぞれ、個性があっておもしろいです。

水性ペンも大好きです。 

COMMENT



こんばんは

2006-02-20-Mon-23:41
カタログ見る限りでは現行商品みたいです!水性ペンは三菱ピンがお気に入りです~

またまた

2006-02-21-Tue-21:53
「三菱ピン」ググッてみましたけど、わかりません・・・

 もう廃番品ですか??

三菱PIN

2006-02-21-Tue-23:30
まだまだ現行でパック商品とかでよく見ます!黒ボディでキャップに窓枠があります。カラーは赤黒青です。
ちなみに油性モデルはボディがネズミ色です。

油性モデルは

2006-02-22-Wed-23:07
わかりませんが、水性の方は「あれかな??」
っていうのが浮かびました。
でもペン先がニードルで細いタイプかな?
今度チェックしてみます~

いつもありがとうございます。m(_ _)m

コメントの投稿

HOME
