Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

PILOT バーディスイッチ

2006-02-22-Wed-23:54
CIMG4229.jpg

PILOTのHPにも多機能筆記具のところにありますね。
バーディスイッチです。 ブルー軸だったので買っちゃいました。
CIMG4228.jpg

ありゃ、現行品は525円だったのですね・・・ これは700円でした。
CIMG4230.jpg

このクリップがいいですね。針金を曲げて作ったようだけど、
角度がつけられて、デザインがしっかりされているような・・・
この形状については、arch_proさんのところで詳しく説明
されています。(指をクリップにおくことができる!)
CIMG4232.jpg

さすがに状態は悪く、ボールペン側のキャップはくすんでいる
感じです。ボディにもキズがあります。
ボールペンは書けません。インクがダメですね。
CIMG4233.jpg

このボールペンは現行品と交換可能かな?
現行品も欲しくなってきました。
CIMG4231.jpg

シャープ側はまったく問題ありません。
CIMG4234.jpg

せっかくなのでバーディ仲間です。┓(´ー` )┏
(1本100円のバーディBPがあったのですが並び忘れ)

COMMENT



2006-02-23-Thu-01:30
またまた、TBありがとうございます。珍しいモノを入手されましたね。
ね、おもしろいでしょ。こんな多機能ペンも。ボールペンは写真で見る限り現行品と同じだと思います。それよりコレは油性BPですから、ペン先で固まっているだけのように思います。ライターでちょっとペン先をあぶってやれば出るようになるんじゃないでしょうか?荒療治ですが。軸を溶かさない程度に。

管理人のみ閲覧できます

2006-02-23-Thu-02:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-02-23-Thu-23:47
>arch_proさん、どうも!
 お忙しいご様子ですのに、コメントありがとうございます。
 このバーディ、いいですね。あらためて
 現行品も買って比べてみたいと思います。

 BPペン先は、ちょっと暖めてみますね!(笑)

管理人のみ閲覧できます

2006-02-24-Fri-18:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-02-26-Sun-18:32
2006-02-24 18:34さん、どうも!
 連絡ありがとうございます!
 また新しく立ち上げたら、是非ご連絡
 くださいませ。

 これからもよろしくお願いします。
 

 

コメントの投稿

TRACKBACK

PilotのSwitch

パイロットのスイッチです。一見普通のシャープペンシル。だけど、ノック部の方にあるキャップを外して、シャープのペン先に着けるとボールペン。今や多機能ペンはあらゆ

pilot バーディスイッチ

 パイロットのバーディスイッチ(525円)です。パッと見、手帳用のとっても細身なシャープペンなんですが、後ろのキャップ(普通ならば消しゴムが入っている部分)をはずすとなんと!ボールペンになっちゃうんです。 これだけ細身のペンを多機能にするうまい方法だと思い
HOME
