Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

PILOT 2色ボールペン(正式名称不明)

2006-02-27-Mon-22:06
CIMG4237.jpg

え~、またかよ。(笑) 正式名称不明なパイロットの2色BPです。
700円でした。
CIMG4238.jpg

おもしろいと思ったのは、クリップもボディと同じような
縦線模様が入っていることです。綺麗です。
CIMG4240.jpg

赤・・・ リフィルは4Cタイプです。 
CIMG4241.jpg

黒だけ手元にあったゼブラ4Cに替えました。
皆さんご存知の通り、振り子式ですね。(たぶん)
CIMG4242.jpg

さ、出ました。お気に入りの4色BPです。
CIMG4243.jpg

ペン先の形状が全然違いますね。
CIMG4239.jpg

なんと個性的なテーパーでしょう。(テーパーの使い方合ってます?)

え~っと、ここからは単なるノリだけで・・・(笑) CIMG4246.jpg

LAMY スウィフトと。(なんか少し似てるっていうか・・・)
CIMG4247.jpg

いや、ちょっと縦縞加工が・・・(笑)
CIMG4248.jpg

思い出した! 縦ラインといえばこのBPだった! 
┓(´ー` )┏

COMMENT



2006-02-27-Mon-22:33
いいですねぇー 多色BP・・・
また触手が・・・
しかし、いろいろとお持ちですね!

2006-02-28-Tue-00:51
これ、実は3色(黒赤緑)のものもあります。
軸はほとんど同じものです(値段は1000円)。
恐らく値段や軸の太さから
例の4色ボールペンよりは古いものかと思います。
直線的なデザインが古くさいんですが、
それはそれで個人的には好きです。

これの4色とかってあるんでしょうかねぇ。

ノリノリ

2006-02-28-Tue-14:12
ですね!(笑)
ウィルソンのBP、確か現場のスタッフにあげてきちゃったんですよね~。
またデルフォで買えば良いんですけど。

コロンとしたテーパーで個性的&カワイイですね!

2006-02-28-Tue-22:29
>ねもやんさん、どうも!
 これは偶然見つけてラッキーでした。
 思わず見とれて買ってしまいました・・・

 ねもやんさんの方が、いろいろとお持ち
 のような気がしますよ~(笑)

>isuさん、どうも!
 これの3色ですか!いいですね~
 しかも黒赤「緑」って、特殊です。(笑)
 古臭いデザインかも知れませんが、私には
 発見時、とても新鮮でした。
 4色も見つけたら、買っちゃうなぁ~

>とめさん、どうも!
 そうです。とても気に入ってます。
 ウィルソンBPのことがわかるのは、
 destijlさんと、とめさんと、manuさん
 ぐらいだと思います(笑)

 そういえば、オフ会でデルフォニクスに
 あったのを覚えています。
 売れてるのかな~?
 

コメントの投稿

TRACKBACK

【文】レトロな2色ボールペン

また暑さがぶり返してますが、今年の夏は暑かった。というわけで街の文具店巡りもご無沙汰だったんですが、先日久しぶりに開拓。かなり寂れていて期待は高まったんですが(笑)、欲しいものは無し。こういうお店って、お宝が眠っているか、どうにもならないか、極端です。や
HOME
