Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

三菱鉛筆 B’s 万年筆 (使いきり)

2006-03-01-Wed-22:39
CIMG4282.jpg

たぶん、三菱ですよね? 使いきりなのが残念ですが、万年筆です。
CIMG4283.jpg

キャップ上部には、窓がありまして、ペン先がちょこっと見えます。
CIMG4285.jpg

この「B's」は確か三菱鉛筆ブランド(シリーズ)だったと思いますが、
違ってたらごめんなさい。(訂正するので教えてくださいませ)
CIMG4287.jpg

グリップ部分ですが、チープでいいでしょ。
CIMG4288.jpg

結構しっかりしてます。ペン先。 書き味悪くないんですよ!これが。
CIMG4289.jpg

200円だったのを、150円ぐらいにしてもらいました。
もう1本あったのですが、買っておけばよかったかも・・・
CIMG4284.jpg

かなり太めのボディですが、もちろん軽いです。
でも握りやすくておもしろいペンだなぁ~と。

う~ん。それにしても使いきりなのがとても残念です・・・

COMMENT



きた~

2006-03-01-Wed-22:56
三菱製品のアップいつも楽しみにしてます☆簡易万年筆はBOXYだけだと思ってました。でもB'sはBOXYの姉妹モデルなんですよね…(BOXY's??)

やっぱり三菱だった!

2006-03-02-Thu-22:18
あ、そうなんですか? 姉妹モデルとは・・・

これからも三菱製品アップできると
いいのですが(笑)。

BOXYのは、使いきりがもったいなくて
まだ買ってません・・・

ハロぅ!

2006-03-02-Thu-22:49
サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!

カジュアルな

2006-03-02-Thu-23:04
万年筆は敷居が低いので、いつでもどこでも置いておけるので良いですよね。写真で拝見したら、鉄のペン先のようですが、その形状から見て使い捨ては勿体ないかもしれませんね。

どーだっ!!

2006-03-02-Thu-23:08
と、コメント成功かな?(;^_^A

使い切りの万年筆はけっこう見かけますので、
luckymarimoさんのインプレ、楽しみにしております。

ワガママ聞いていただきありがとうございました。m(_ _)m

BOXY

2006-03-03-Fri-12:32
以外にも使いきり万年筆があったのですね。
姉妹品とは。
BOXYよりずっと太そうな所が使いやすい気がします。
今度探してみようっと。

使いきりですか・・

2006-03-04-Sat-10:10
使いきりの万年筆というと、
私はVペンしか使ったことがないですね。
滲みが激しくて直ぐに使わなくなりましたが。
こちらは、滲み具合とかどうでしょうか?

そういえば、B'sのシャープペンシルが、昔家にありました。
書きやすさは微妙でしたが・・・。

窓のあたりとか

2006-03-05-Sun-03:43
なんとなくトラディオ・プラマンの源流っぽくも見えますが、三菱製なんですねぇ。
ぱっと見た感じ、「普通の万年筆」と姿かたちが似ているので、仰るとおり書きやすそうですね。これでカートリッジが使えたりすると、再販しても結構売れるかも…。(100均のカラーカートリッジとの組み合わせを夢想してみたり(^^;))

皆さんコメントありがとうございます。

2006-03-05-Sun-20:54
いつも遅くてすみません・・・ m(_ _)m

>Konさん・・・・ ??(笑)

>nanikureさん、どうも!
 そうなんです。使いきりは勿体無くて、
 いまもあまり書かないようにしてしまったり・・・
 使いきりのプラチナE-PENとか、パイロット
 のVペンとか、そのたぐいのペンだと
 思いますが、どうももったいなくて・・・

 安い鉄ペンもこういうのがあるからおもしろいなぁ
 と思います。

>ブンキチさん、どうもご迷惑をおかけしました。
 また、コメントありがとうございます。
 禁止ワードを全部解除しましたけど、
 特に迷惑コメントや、TBが今のところ
 着てないです。

 ワガママなんてとんでもないです。
 これからもよろしくお願いいたします。

2006-03-05-Sun-21:04
>manuさん、どうも!
 これはBOXYより、かなり太いです。
 他では見かけないので、たぶん廃番品だと
 思います。
 見つかると良いのですが・・・

>Aristocracyさん、どうも!
 Vペン、私も買っちゃいそうです(笑)。
 使いきりで細字と中字があるのもおもしろい
 ですしね。
 滲みですが、これは髪質(おっと間違い)
 紙質にもよるのではないでしょうか?
 (文具店で、Vペンを試し書きした時には
 それほどにじまなかったので・・・)

 B’sのシャープですか、結構種類がある
 (あった?)ようですね。

>やまかつさん、どうも!
 おお!プラマンが出てくるコメント待ってました!(笑) さすがです。
 そうなんです。これでカートリッジ交換式
 なら、それなりに売れそうですよね!!
 スケルトンボデイで安っぽいのでいいので
 作ってくれ~!
 (って誰に頼んでるのやら)

コメントの投稿

TRACKBACK

B's BALL-POINT PEN & HIGH LIGHTER

 (小林克也またはジョン・カビラっぽく) アロゥ~ハ! 日差し降り注ぐ南国青い海、華麗にカットバックをキメるミスタ・ホームズ! 夏を心待ちにしているボーイズ・アンド・ガ

Mitsubishi B's

先日、帰省した際に見つけたシャープペンシルです。東京では見たことがないのに、地方で見つけるシャープペンシルって結構あるんですよね。 特に低価格帯のものにその傾向が見られます。三菱のB'sというシャープペ
HOME
