Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

KOKUYO THIN カッター (HA-6)

2006-03-02-Thu-22:39
CIMG4272.jpg

KOKUYOのTHIN(シン?)カッターです。
destijlさんに、トラックバックさせていただきます。
CIMG4271.jpg

ケースも薄いです。
CIMG4273.jpg

THINというのは、薄い・細いとかの意味ですね。
どのくらい薄いかというと・・・
CIMG4275.jpg

NTと並べてみました。(補助 byケロの手)
CIMG4276.jpg

斜めだと余計わかりにくいかも・・・ (補助2 byケロの手)
CIMG4277.jpg

刃折機能もきちんとついてます。説明書きも裏に。
私のは、しっかりとはまってます。とれにくいです。
CIMG4274.jpg

CIMG4278.jpg

また似たものカッターということで・・・ (補助 byケロの手)
CIMG4279.jpg

CIMG4280.jpg

どうもステンレスに弱いかも。
裏は意味ないですって。(笑) ┓(´ー` )┏

COMMENT



2006-03-05-Sun-01:05
こんばんは。
私もコレが欲しくて、探しているのですが、なかなか見つかりません。
いいものを入手されましたね。

こんばんは!

2006-03-05-Sun-22:04
あ、お探しでしたか!
 
 え~、まだあるかどうか、聞いてみますね。
(ありますように・・・)

2006-03-05-Sun-23:16
何本か心当たりあるのですが…(luckymarimoさんとは別のところかなぁ)

2006-03-06-Mon-00:34
うわっ。ありがとうございます。
お手数おかけしますが、手すきの時にでも、お願いします。

2006-03-07-Tue-00:22
luckymarimoさん、こんばんは。
ありがとうございました。嬉しいです。早速メール送付しました。無事届くと良いのですが。

2006-03-08-Wed-07:04
>arch_proさん、どうも!
 メール届きましたよ~。
 うまく行けば今日入手できるかもしれません。
 そしたら明日にでも発送できるのですが・・・

カッター好きがここにも…

2006-07-06-Thu-14:58
はじめまして。通りすがりの者です。
「NT カッター 切り出し」でぐぐったらこちらにたどり着きました。
ここにもカッター好きの方がいらっしゃるとは…
ブックマークしたいブログ久しぶりに見ました。。。

2006-07-06-Thu-23:21
>akebonさん、はじめまして!
  文具好きには、カッター好きも多いようですね。
  とくにこのTHINは、コンセプトがありながら実用性
  の高い良いカッターだと思います。
  デザインも綺麗ですしね。
 akebonさんもカッターやハサミがお好きなようですね。
  
  またよろしくお願いします。

コメントの投稿

TRACKBACK

BOOK MARKER PEN :KOKUYO

かわったパッケージで気になり手にとってみた。しおりにもなる油性BPのようです。コクヨ製ですがdesign by Grippa とあります。ロンドンのデザイン会社?定価100円 長さ120mm 幅11mm 厚さ5mm以下とホントに薄々です。色はパッケージには5種載っているので探してみたので
HOME
