Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ゼブラ AS X シャープペン

2006-03-05-Sun-22:54
CIMG4207.jpg

またまた古いと思われる(見たことがなかったので)シャープペンの登場です。
CIMG4208.jpg

ここに、「AS X」と書いてあるので、それだけです(笑)
CIMG4206.jpg

なんと1000円もしますが、とてもしっかりとしていて、
アルミなのかな? 重いです。こういうのを重厚感と言うのでしょうか・・・
CIMG4209.jpg

このクリップがなんとなく無印と、
CIMG4210.jpg

似ていると思ったのですが、そうでもないか・・・(笑)
そして特筆すべきが、グリップです。
CIMG4211.jpg

ほらっ! ボディ=グリップの太さそのままで、リングがあります。
CIMG4212.jpg

画像もういっちょ。 すべりません、このグリップ。 
ズドーンとボデイが1本、そしてペン先。 これすごく書きやすいです。

COMMENT



こんばんは

2006-03-05-Sun-23:12
ステンレススチールやアルミを使った金属製のペン大好きです。ゼブラにもあったんですね~

こんばんは!

2006-03-06-Mon-00:56
ありましたね~。 私も何故かステンレス、
アルミの軸にはどうも惹かれます。

三菱といえば、アルファゲルの多機能ボールペン
がTVCMしてますね。
グリップが軸(ボディ)と同じでも良いのに
と思ったり・・・ (笑)

コメントの投稿

HOME
