Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ADDEX DESIGN MAYA4

2006-03-06-Mon-22:16
CIMG4220.jpg

たまには新しい?モノもエントリしなきゃ・・・ ってことで
ADDEX DESIGNの「MAYA4」です。
(マヤ 「フォー!」って大きく発音しちゃった方いますか?)
awlさん第1号エントリで拝見して、探してたらある日突然
結構近場の小田原で出会いました。
CIMG4221.jpg

awlさんの画像だけでやられましたが、実物を手にとったら
レジへ行ってました。(笑)
このクリップの青ボタンがリリースボタンです。
CIMG4222.jpg

こ~んなに小さいですけど、大きな役割をもっています。
CIMG4224.jpg

なんとも特徴があるグリップですね。すべりませんよ。
CIMG4223.jpg

結構太いです。
CIMG4226.jpg

皆さんよくご存知の2000と比べたらわかりますでしょうか?
あれ?いい勝負かな・・・?
CIMG4227.jpg

すでにエントリ済みのぶっとい多機能ペンと一緒に。(笑)
(このブルーのマルチペンはハンズで買いました)
CIMG4225.jpg

リフィルは4Cタイプですね。 元のリフィルも決して悪くないです。

「ADDEX DESIGN」のサイトでは、なぜかこのMAYA4が
見つけられませんでした・・・ (よく探せばあるのかな?)
前はあった気がしますけど、もしかして廃番かな?
振り子式だと思いますが、各リフィルのマークがとても変わっています。
(その画像なくてすみません)
黒・赤BPとシャープ(たぶん0.5)、それとスタイラスですね。
この綺麗なデザインとボディの太さからくる独特の握り心地+書き味
がおもしろいです。 作りもしっかりしていると思います。
(ハードに使うとゴムが劣化しそうですけどね・・・ 笑)

ちなみに、ADDEX DESIGNとは知らずにセルロイド?軸の
万年筆とBPを半年ぐらい前に買っていました。 それはまた今度~

COMMENT



2006-03-07-Tue-00:14
使いやすいですよね。
ゴムグリップをあまり好きではない私ですが、こいつは未だに1軍を守ってます。
MAYA4のページ、いつのまにか消えてますね。廃盤なんでしょうか???

いやはや

2006-03-07-Tue-21:49
格好良いですね。青いボタンがお洒落です。現物を見てみたいですね。

2006-03-08-Wed-07:02
>awlさん、どうも!
 いや~、このペンは使っていると楽しくなります。
 いいものをご紹介いただいてありがとうございます。
 私が買ったところでは、他に黒もありました。
 それも欲しくなったり・・・(笑)

>nanikureさん、どうも!
 現物はあまり見かけないのですよね・・・
 この前、品川の丸善で違うADDEX DESIGN
 のボールペンと万年筆は見かけたものの
 これはなかったです。
 もしかして廃番なのか・・・
 

2006-03-10-Fri-00:20
順番が前後しましたが…
このペン、かなり迫力ありますねー!
見たことないです。

>結構近場の小田原で出会いました。
私も結構近場なんですけど…(汗)。
一度実物を見てみたいので、探してみます。

ボクは

2006-03-10-Fri-16:38
渋谷のロフトで見たなぁ。まだあるんじゃないかなぁ。

2006-03-10-Fri-21:11
>ともっちさん、どうも!
 もしかすると廃番かもしれないので、
 気に入ったら確保したほうがいいかも
 しれませんね・・・

>Duchampさん、どうも!
 情報ありがとうございます。
 ロフトでも取り扱いがあったのですね。
 
 どういう基準?で仕入れるのでしょうかね~

コメントの投稿

HOME
