Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

セーラー F1 JR. SUS (ボールペン+シャープペン)

2006-03-08-Wed-07:20
CIMG4153.jpg

またまた古い?文具に戻ります。セーラーのBP+MPのセット品です。
CIMG4154.jpg

ここに「F1 JR. SUS 」と書いてあるので品名とします(笑)。
CIMG4155.jpg

このクリップが、なんか昔に見覚えが・・・ 自分は持っていなかった
のですが、友人のを見てほしいなぁと思った記憶が・・・(ちがうかな?)
CIMG4148.jpg

こんな箱でした。「知創造」ってすごいです。1箱(セット)600円
でしたが、200円に負けてもらいました!
CIMG4156.jpg

なんと、中に「テレフォンカードプレゼント」の抽選応募はがきが
入っていました。(大丈夫ですよ、セーラーさん。出しませんから)

ステンレス?ボディに、この固めの樹脂グリップ。わりとしっかりとした
作りで、長く使えそうです。
いわゆるこの手のデザインのペンは昔各メーカーからあったような気が
しますが、どうだったかなぁ~
他に赤グリップもあったので、やっぱり買ってこようかな・・・(笑)

COMMENT



複数購入隊長

2006-03-08-Wed-08:13
こういうのを拝見すると、私じゃなくて
luckymarimo さんだと思うんですが。(笑)
こんなようなクリップ、たしかに、見覚えがありますねぇ。

似たようなデザインで

2006-03-08-Wed-15:49
クリップ先端の丸い部分が、横に出ているのなかったっけ?

2006-03-08-Wed-21:54
>柊さん、トラックバック&コメント
 ありがとうございます。

 確かに私も複数本数を買ってしまうところが
 ありますね・・・
 
 そうなんです、あのクリップのペンは・・・

>Duchampさん、どうも!
 「クリップ先端の丸い部分が、横に出ている」
 ↑まさに、それでは!!??(笑)

 しかし、どこのメーカーだったかも
 思い出せない・・・

なんとなくですが

2006-03-09-Thu-12:48
デザインの印象からすると、やはりセーラーがゼブラ。もしかしたらSAKURAってカンジでしょうか?(微笑)

コメントの投稿

TRACKBACK

セーラー F-1 JR. SP

luckymarimo さんのブログで見かけたセーラーのボールペンとシャープのクリップ。見覚えがあるし、持ってたような気がしてがさごそ探してみたら、やっぱり持ってました。型番は違
HOME
