Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

SAKURA METARIA byEXY 

2006-03-23-Thu-22:04
CIMG4468.jpg

いや~、お待たせしてませんか?? サクラのボールサインの新製品、
METARIA(メタリア?)です。
複数本数購入軍、副隊長として、3本一気にいっておきました。(笑)
この画像だと、上から、マットシルバー、シルバー、マットブラックです。
結構お気に入りで、画像多いですから・・・
CIMG4467.jpg

パッケージングされて、吊り下げで売られていました。1本630円も
しますから、やはりちょっと高級感?を出しているのでしょうか・・・
「BUN2(ブンツー)」で見てから、欲しかったのですが、やっと
見つけました。
(「BUN2」ですが、勝手に二乗して、ブンブンだと思ってました)
CIMG4469.jpg

nanikureさんもおっしゃられていましたが、クリップはしっかりして
いるようです。
それから、EXY(イクシー?)もそうでしたが、
キャップの真ん中あたりが、ほんの少~しくぼんでいます。
この凹みにより、とりやすいんです。
(キャップを外しやすくするためか、デザイン上のものかはわかりませんが)
CIMG4470.jpg

クリップです。シンプル形状で、丈夫そうですよ。
ただ、シルバー・マットシルバーは小キズが目立ちそうです。
CIMG4471.jpg

変わって軸後部ですが、たぶんこの加工により、オシリにもキャップが
パチンとはまるのだと思います。
(違ったらごめんなさい。)
では、そろそろ次の画像いっときましょう。
CIMG4472.jpg

オススメのマットシルバーです。どうでしょうか?
 私は綺麗だと思います。(笑)
一見、金属ボディっぽく・・・ 見えないこともない?ですよね。
CIMG4473.jpg

キャップをつけても軽いですし、デザイン的にもバランスが
とれていると思います。
これで金属軸だったら・・・
CIMG4475.jpg

グリップとボディの中間にリングがあります。
今回は、3本とも黒?(マットブラックは紺色?)です。
CIMG4474.jpg

ゲルインクペンで、これぐらいのグリップの太さがあっても
よいと思います。実際持ちやすいし、書きやすく気持ちよい太さです。
CIMG4476.jpg

キャップトップは、前のEXYと同じ形状ですが、こちらも
3本とも黒です。
CIMG4477.jpg

CIMG4478.jpg

前のEXYですが、形状は同じで・・・
CIMG4480.jpg

キャップとグリップがスケルトンだったりするもんですから、
CIMG4481.jpg

こんな事や・・・
CIMG4482.jpg

こんなこともできちゃいます。 ┓(´ー` )┏
CIMG4483.jpg

マットブラックに赤リング、赤リフィルとか、どうですか?
(って、誰に聞いてるんだか・・・ )
CIMG4486.jpg

マットシルバーとトラディオプラマンのシルバーです。
近い価格帯で、ゲルインクと水性万年筆方ペン。両方イイ感じです。
CIMG4487.jpg

思ったよりトラディオプラマンの方が一回りぐらい大きめですね。
CIMG4488.jpg

相変わらず長くなり、すみませんでした~
(お付き合いいただき、ありがとうございます。)

COMMENT



きょう

2006-03-24-Fri-23:32
丸善で発見しました。
シルバーとマットシルバーがあるんですね。暗かったので2つの違いが良くわかりませんでした。

試し書きできなかったので、パスしましたが、長めのペンですよね。
買うならマットブラックかな。

怒濤の

2006-03-25-Sat-00:14
キレイな画像攻撃ですね。
着せ替えも楽しみました♪
シルバーか、マットシルバーが良いですね。
>アルマーニさん
私も今日、丸善行きましたよ!!(丸の内ですが)

すみません、遅いコメントレス

2006-03-26-Sun-22:26
>アルマーニさん、どうも!
 マットブラックもかっこいいですよ。 
 書き味は、サクラのゲルペンですから、
 ボールサイン(ノック式もあります)
 をお試しいただければと思います。

 ただ、この軸だと書き味も一味違う
 ような・・・(笑)

>とめさん、どうも!
 画像に付き合っていただいてありがとう
 ございます。

 やっぱりマットがいいかなぁと思います。
 シルバーは、安っぽさが目立つかもしれません。

コメントの投稿

HOME
