Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

PILOT マルチボール

2006-03-28-Tue-20:49
CIMG4158.jpg

パイロットのマルチボールです。詳しくはこちらをどうぞ。
このペン、年賀状でお世話になりました。うちの年賀状は
毎年ポストカード(写真年賀状)なので・・・
CIMG4159.jpg

キャップのデザインがおもしろいです。結構綺麗。
CIMG4160.jpg

ガラスにも金属にも書けるペンにしては、ブルーが綺麗なペンです。
私はこのペンで、CD-Rにも色々書いたりしてます。
太さも種類がありますよ。
CIMG4161.jpg

グリップ部分はラバーだと思うのですがフィットして書きやすいです。
マルチボール?だけあって、独特の硬いボールペンのような書き味
ですが、慣れるとしっかりとかけます。

話は変わりますが、よく?文具店で「写真に書けるペンありますか?」
って聞いているお客さんを見かけます。
そんなときは、このペンを教えてあげましょう。


今日の3色でした~

COMMENT



へぇ~

2006-03-29-Wed-05:24
へぇ~便利そうですね。

ちょっと早いですけれど、
我家も写真入の年賀状なので・・・
今から楽しみです。

2006-03-29-Wed-23:42
>ねもやんさん、どうも!
 このペン、おもしろいですよ。
 エントリのリンク先以外にも、太さの
 種類があるのですが・・・

 細字はかなり綺麗にかけます。

2006-08-15-Tue-13:53
マルチボールって、どこに売っているんですか?

2006-08-15-Tue-13:54
だれか、教えてください!!!

2006-08-15-Tue-23:20
売ってるところでは売ってるみたいですけどね・・・(笑)
まだ廃番じゃないみたいだし。

パイロットさんに聞いてみたらどうですか?

2009-01-10-Sat-21:28
私もこのペンを愛用しています!!
いいですよね☆

個人的には抵抗がちょうどいいので
トップランカーです!

Re: タイトルなし

2009-01-15-Thu-22:54
そうですか! ちょうど、ポストカード(写真年賀状)に昨年末にも使った
ところです。
このペン、もっと皆さんに知られてもいいのになぁと思います。

コメントの投稿

HOME
