Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ゼブラ ノックレス シャープ

2006-04-02-Sun-00:37
CIMG4495.jpg

ゼブラのノックレスシャープです。その名の通りかどうか試しに
グリグリ書き続けてみましたが、本当にノック不要で書き続けられます。(笑)
CIMG4489.jpg

シールを剥がす前に撮影。 300円ですね。
CIMG4493.jpg

オレンジの部分が、赤、緑、白とかあるようです。
クリップの一部とボディの一部とキャップの方に一部
だけ色がついていますね。
ボディの四角い部分は、スライドして、一応ノックして
芯が出せるようになっています。
CIMG4494.jpg

キャップをとれば、消しゴムもついてます。
CIMG4491.jpg

  で、登場しましたロットリング アルトロです。
CIMG4492.jpg

とても良くにていますね。 持った感触が独特でおもしろいです。

トラックバック先;
 the uncomfortable chair
ゼブラ・ノックレスシャープ(を少しいじってみる)
 文房具蒐集の日々 Stationery Fun
 「ノックレスなシャープ ゼブラ」 

COMMENT



テンプレートが

2006-04-02-Sun-08:44
変わりましたね。春とか初夏を感じさせます♪

ノックしなくても芯が出るって・・・どんな仕組みなんでしょう?
しかも、減ったら出る・・・。
(減らなくても出てきたら、勝手に髪が伸びる日本人形並に怖いですが)

テンプレート変えて

2006-04-02-Sun-23:20
ラッキーとマリモが縦長になってしまいました・・・(笑)

芯が出るしくみは、isuさんのところに解説が
ありますが、
「オートマチック機構では、スリーブが紙に接触し、
引っ込むことで 中にもぐっている芯を露出させます。
露出した芯は押されても引っ込むことはなく、
スリーブが戻るのと一緒に動くことで繰り出される
ようになります」
ということですね。(コピペです。 著作権isuさん)
なので、書くときに意識しなくても、書き続けられ
ます。

たまに、芯がほとんど出ていない状態で、紙を
こすったりするかもしれませんが・・・

髪の毛、どんどん伸びてきてくれないかなぁ・・・
(最近自虐ネタが・・・  笑)

2006-04-04-Tue-09:13
TBども!
そっか。ロットリングは気づかなかったなぁ。
因みに、ニューなスキン、ボクはこっちの方が好きですねぇ。

2006-04-04-Tue-22:39
トラックバックとリンクありがとうございます。
おまけに下手な文章を引用していただき恐縮です・・・。

クリップ切除と先端削り、もし他に何本かお持ちでしたら
試してみてくださいね。

2006-04-04-Tue-23:00
>Duchampさん、どうも!
 このロットリングのアルトロも気に入っているシャープです。
 Duchampさんなら持ってそうです(笑)
 スキン、気にって?いただけたようでよかったです。
 やはりバックが白というのは、見やすいですね。

>isuさん、どうも!
 →下手な・・・  そんなことないですよ! とても
  わかりやすいからこそ、引用させていただいたのです。
  このノックレスシャープは、この1本しか買ってません。
  白と緑、買おうかな・・・(笑)
  白は、ホコリか何かでかなり汚れてグレーみたいだった
  ので・・・ 
  まだあったら買ってしまうかも知れませんね。
 

2009-03-22-Sun-17:51
私もほしいと思います

コメントの投稿

TRACKBACK

【文】 ZEBRA ノックレス シャープ

ゼブラが続きます。0.5㎜芯のノックレスシャープです。300円なので高級感は望めませんが、ロットリング似のなかなか大人っぽいやつです。軸全体に入っているギャザーがデザインのポイントです。ググってみると…さすが!luckymarimoさんとDuchampさんがお持ちでした。● 200

シャープ

046億75
HOME
