Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

2006 FIFA WORLD CUP GERMANY シャープペン (FamilyMart)

2006-04-06-Thu-23:56
CIMG4622.jpg

ファミリマート(略してファミマとか言います?)では、普通、無印の
文具を買いますが、今日はワールドカップの記念?シャープペンです。
CIMG4620.jpg

私の場合、ついボールペンを買ってしまうのですが、同じところにあった、
記念4色BPはちょっと、いまいちでした・・・
CIMG4621.jpg

ライセンス?のフォログラムみたいなシールまで貼ってあります。
CIMG4625.jpg

買おうと思った理由その1は、ノック部分の作り(見た目)と、
CIMG4623.jpg

ボディのクリア感と、
CIMG4626.jpg

このペン先です。立体的なデザインは機能性も考慮したのか
結構書きやすいです。 角度と長さがいいのかな・・・?
CIMG4627.jpg

当然消しゴム付きですし、
CIMG4624.jpg

角度を変えると斜めに流れているデザインがおもしろいです。
CIMG4628.jpg

以前に登場のイルムスボールペンです。(あ、右側です)
ノック部、クリップ、ペン先がメタルというところと・・・
CIMG4629.jpg

このクリアボディの中のホワイトが似ています。 こういうの、なんか
好きなんですよねぇ・・・
CIMG4630.jpg

例によって分解してみると、そのままスポッと抜けました。

500円オーバーでしたが、それなりに良さそうですよ。
(それにしても、あの4色BPは・・・ 笑)

COMMENT



お!このシャープ。

2006-04-07-Fri-10:55
ペン先が気になって、買おうかどうか迷ってたのですよ。

そうそう、お問合せの件、↓参照ください。
http://cgi.ebay.com/Set-of-3-Pilot-Crystal-Demonstrator-Fountain-Pens-New_W0QQitemZ6617167963QQcategoryZ73537QQtcZphotoQQcmdZViewItem

はじめまして

2006-04-08-Sat-16:08
はじめまして。まんぼーちゃんと申します。私は最近『文具・雑貨らんど』というブログを立ち上げたばかりです。素敵な文房具がたくさんあって紹介したいのですが自分自身が勉強不足なため、日々暗中模索の中、Myブログと格闘しています。

ところで、まださわりですがluckymarimoさんの記事さっとよませていただきました。『文房具の身体検査』という感覚でとても面白いです。こういう記事が書ける方っているんだなあ~と思いました。私のブログにも商品使用後の感想等を含めて商品を紹介していきたいと思っているのですが、なかなか思った通りに仕上がりませんね。難しいです。。。

早くluckymarimoさんのように、文房具をより素敵に紹介できるようになりたいです。

私のブログはまだまだ発展途上ですが、相互リンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?いいお返事お待ちしてます。

2006-04-08-Sat-23:38
>Duchampさん、どうも!
 あ、気になってました?(笑) ワールドカップ記念とは言え、
 ファミリーマートとは言え?このペン先はコンビにで売られる 
 ペンにしては変わってますよね・・・

 リンク、ありがとうございます。 早速見てきました。
 クリアスケルトン、いいなぁ・・・
 書き味は、書き方万年筆(安いスケルトンの)に近いのでは
 ないかと勝手に想像してます(笑)

>まんぼーちゃんさん、どうも!
 相互リンク、OKですよ。 
 『文房具の身体検査』とは、お褒めいただき光栄です。(笑)
 これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

HOME
