Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ロットリング ティッキーⅡ シャープペン

2006-04-12-Wed-23:02
CIMG4611.jpg

皆さんご存知のロットリング ティッキー2 シャープペンです。
なんとファミリーマートで買いました。 つい最近です。
CIMG4616.jpg

普段はソニプラやフランフランで見かけてまして、こういう袋入りは
珍しいかなと・・・
CIMG4612.jpg

クリップとボディの接合部にある斜めのラインがいいですね。
CIMG4613.jpg

クリップがメタルで、しっかりしているのも良し。
CIMG4615.jpg

特徴はなんといっても、このソフトウェーブのエルゴノミックグリップ。
たしかに持ちやすいし、疲れにくいかもしれません。
CIMG4618.jpg

きちんと説明書きがありますが、4mmガイドパイプとテーパーの角度が
書きやすいバランスを生んでいるのでしょうかね。
CIMG4617.jpg

ホルベインって絵の具で聞き覚えがあります。
CIMG4619.jpg

以前にエントリのボールペンと。
(ボールペンてあまり見かけない気がします。)

ソニプラのリンクです。
ラミーも売ってたりしますね。(前は無かったような・・・)

COMMENT



懐かしい。。。

2006-04-12-Wed-23:24
ティッキーシャープ、学生の頃バリバリ使ってました。
たしか、まだあるはず。
ティッキーボールペンは見たこと無いです。珍しいですね。
ソニプラもLAMYを売るようになったんですね~

2006-04-13-Thu-09:32
ファミマでロットリング...。
時代は変わって行くのねぇ~。
ampmでヤード・オ・レッド....。
ローソンでスティピュラ....。
ありえねぇ。(笑)

2006-04-13-Thu-21:59
>とめさん、どうも!
 私は、これ買ってから使ってみてます。いいですね。 
 学生の頃使ってたというところが、うらやましいです。
 
 ソニプラでLAMY通販って、いいことですけど、
 ちょっとビックリでした。
 
>Duchampさん、どうも!
 ampmでヤード・オ・レッド....。、ローソンでスティピュラ....。
 最高じゃないですか!!(爆)
 セブンイレブンでモンテベルデ、サンクスでカヴェコ、
 ミニストップでモンブラン!

2006-04-14-Fri-01:34
デイリーストアでビスコンティ。食パンのシールを集めるともらえたり…(ないない)
ティッキーⅡ、クリップで封書を綺麗に開けることが出来るので、重宝してました(^^;)

2006-04-14-Fri-22:41
>やまかつさん、どうも!
  ノリツッコミご参加ありがとうございます。(笑)
  
  クリップで封筒を開封するワザ、すごいですね!
  クリップ先端から斜めに差し込むような感じかな・・・?

2006-04-16-Sun-15:28
はじめまして。TBさせていただきました。

こちらで拝見して使ってみたところ、ものすごく相性が良く、ビックリでした。コンビニで文具が充実していくといいですねぇー。

2006-04-17-Mon-23:35
>あなぐまさん、どうもはじめまして!
 コメント&トラックバックありがとうございます。

 ファミリーマートや、サンクス?など、文具の取り扱いに
 ちょっとおもしろいところがありますね。
 ほんと、コンビにで文具が充実すると楽しくなりそうです。

 そちらにもお伺いさせていただきますね。

コメントの投稿

TRACKBACK

Tikky2(rotring)とBICのボールペンと

StationaryCrip」(byluckymarimoさん)で拝見した、ロットリングのティッキー2。ファミリーマートで購入された、ということで、あなぐまもファミマの文具コーナーを見てみると、・・・おぉ!ありました!!ビニール袋に入った吊るし君が。 シャープペンとボールペンの2..

Rotring Tikky ? 0.5

 ちょっとばかり時期を逸しましたが…(^^;)● rotring Tikky ? 0.5 シャープペンシル だいぶん昔にソニプラで購入しました。 luckymarimoさんのエントリへのコメントとして、「クリップ
HOME
