Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

PANTONE UNIVERSE 水性ペン

2006-04-13-Thu-22:27
CIMG4637.jpg

なんか、体温計ケースみたいかも・・・。
BUN2で見て気になっていた、PANTONE UNIVERSE (パントンユニバース)
ステーショナリーシリーズの水性ペンです。

 皆さん、こんなペンは買わないようですね。。。


   ・・・今日も画像多めですので・・・
BUN2の

CIMG4648.jpg

CIMG4647.jpg

裏表紙にありました。 実物を見てやっぱり買ってしまいました。
CIMG4639.jpg

裏は真っ白ですね。
CIMG4638.jpg

トップの太い方ですが、色番号でしょうね。いまいちよくわかっていません。
これもデザインのひとつに見えますし。で、四角いキャップを取ると、
CIMG4642.jpg

でたっ!! 筆ペンやん。 ちょっとビックリ。(笑)
書いた見本画像なくてすみません。でも綺麗なブルーで
おもしろいです。やわらかいペン先です。
CIMG4640.jpg

そして細いほうのキャップにも色番号がありますが、キャップをとると、
CIMG4641.jpg

こちらは細字のようです。でも太めですけど・・・
CIMG4644.jpg

なんか色々と書いてあります・・・
CIMG4646.jpg

ペン先の太さを表す表示(マーク?)はいいですね。
CIMG4643.jpg

え~、久々にサイズ比較で登場のミニ檸檬ちゃんです。
なんか、またラピタで出るようですが、どうしようっかなぁ~
で、太さわかりますでしょうか? 結構太めです。
かなり太く、四角いボディですが、意外と持ちにくくないのが不思議です。

とりあえず好みのオーソドックスなブルーを買いましたが、
とにかく色が豊富です。 ブルーだけでも何色あるか・・・
売り切れのブルー、良さそうな色だったなぁ。

残念なのは、皆さんが試し書きなどをされる時なのか、キャップが
ほとんどインクで汚れていました・・・
キャップを閉めるときに、汚れやすいのかもしれません。

ちなみに品川のecuteで買いました。
何色かのセット品もありましたが1本300円ですから・・・
他にも色々ありますね。
スポンサーサイト

COMMENT



PANTONE

2006-04-14-Fri-01:40
…は、アルコール系のペン(Letraset 砲弾型のやつ)は持っているのですが、リンク先のサイトには掲載していない模様。同じ名前なだけでメーカーが違うのでしょうか?

2006-04-14-Fri-09:56
やはりプロユースならコピックの独壇場ですから、性能・価格でどれだけ優位になるか...。
使ってみてないからまだ分からないや。

2006-04-14-Fri-22:46
>やまかつさん、連続コメントありがとうございます。
  私もよくわかってないのですが、PANTONE自体が
  そもそも・・・? ステーショナリーは、おまけっぽい
  感じがします、
  ホッチキスやハサミも嫌いではないのですが・・・
  砲弾型のもわかりませんが、ご存知なのですね。

>Duchampさん、いつもどうも!
  コピックは有名なようですね。私は1本も持っていないし
  使ったこともないのですが、このペンはボディのデザイン性が
  強く、色見本的な意味がありそうな感じがします・・・

  でも、こういう文具があっても良いなぁと思ったので、冒険で
  買ってみました。(笑)
  

2008-04-13-Sun-00:12
luckymarimoさん、初めまして。
アクセス解析からPANTONEのサイト経由で参りました。

まず、PUのツインマーカーは、アルコール系染料のマーカーですよ。
ちなみにうちは単独で1本持っています。
でも、Duchampさんのおっしゃる通りで、現在アルコール系マーカーは
コピックが断トツですね。
正直言って、発色はPUの方が好きなのに・・・。
なかなか補充インクが出なかったのがマズかったのかも知れません。

とは言え、PUも、マーカー以外は健闘している様ですよ。


お返事遅くなりましたが・・・

2008-04-15-Tue-23:10
>セタさん、はじめまして。 情報ありがとうございます。

 やっぱりコピックの人気と実力はすごいのですね。
 私は相変わらずコピックは持っていませんが・・・(笑)
 
 セタさんのようなプロの方にコメントいただけるとうれしいです。
 すみませんが、PUとはプロユースの略語でしょうか・・・?(汗)
 
 

コメントの投稿

HOME
