Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

MAPED GOM Stick

2006-04-14-Fri-23:20
CIMG4650.jpg

MAPEDのGOM Stickです。ゴムスティックって、直訳すると棒消しゴム
で良さそうですよね。
CIMG4598.jpg

こんなパッケージで、予備の消しゴムまで付いてました。
CIMG4600.jpg

替え消しゴムの入れ替え方法説明有りです。予備もついて
たしか157円かな・・・(105円だったかも)
CIMG4651.jpg

黄色いボタンを押してスライドすると・・・
CIMG4652.jpg

消しゴムが出ます。 カッターみたいな形状と出し方がおもしろいです。
CIMG4653.jpg

消しゴムの形もおもしろいです。楕円形なのですが消しやすいかな?
大きさも、ミニカッターぐらいでちょうど良いサイズです。
まだ使ってないので感想が・・・  なんか、ちぃともったいない。
CIMG4654.jpg

結構、量(消しゴムの量)もありそうだし、使ってみるかな・・・(笑)

COMMENT



これも予備つき♪

2006-04-15-Sat-02:01
こんばんわ!
かおりちゃん以来、ノック式消しゴムにはまっております(笑)。
ノック式で楕円形の消しゴムは初めて知りました。
かおりちゃんの場合はノック音がしませんが、こちらの消しゴムはいかがですか?
ノック音にもひそかにこだわりがあるので(笑)。

2006-04-15-Sat-23:23
>ともっちさん、どうも!
 これは、ノック式というかスライド式でしょうかね~
 なので、音は全然しませんよ。

 ちなみに、ヨドバシの秋葉原で買いました。
 たしか他にも色違いがあったと思います。

 こだわり、良いですね!

教えて下さって・・・

2006-04-15-Sat-23:56
有難うございます!
確かにスライド式でしたね。。。失礼しました(汗)
正確には、ノック式にはまっているというよりも
棒状(?)の消しゴムにはまっているんです。
カッターのようにカチカチ言ったらさらに面白かったのに…
と思ったのですが(笑)。

残念ながら・・・

2006-04-16-Sun-00:08
カチカチとは音がしないですね・・・ たしかゴリゴリ・・・
いや、小さい音でプラスチック特有の・・・・ ? 
(↑今、手元にないのでいまいち適当ですみません  笑)

棒状のノックタイプの消しゴムは、結構種類ありますよね。
私はそんなに持っていませんが、日本でも外国でも種類
があるので、集めてみても楽しめそうですね。

かおりちゃんのコストパフォーマンスは高いなぁと思います。
あれで、もう少し事務用っぽいというかプロっぽいのがあって
も良いなぁとまで思います。

コメントの投稿

HOME
