Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

三菱鉛筆 2色ボールペン(ツインだったかな・・?)

2006-04-15-Sat-23:38
CIMG4667.jpg

三菱の2色ボールペンです。これまたレトロ?かも知れませんが
黒・赤ボールペンです。正式名称はわかりません。
CIMG4669.jpg

ココがカッコイイところです。三菱マークが入っています。
そして黒の色を表す窓が四角なのも気に入っています。
CIMG4665.jpg

700円でした。
CIMG4670.jpg

こちらは、赤側です。 なんかいいんです。こういう小さなところが。
CIMG4666.jpg

クリップは、なんか個性的にしようと努力した結果でしょうか?
真面目に考えたデザインな気がします。
CIMG4671.jpg

赤側の全体像ですが、やっぱりボディのラインも特徴的ですね。
CIMG4668.jpg

そしてペン先ですが、ちょっとしぼんだ形です。 以前にエントリの
パイロットの2色BPと、雰囲気が似ています。

昔?って、メーカーが違っても、ボディ形状や、デザインの柄?など
似ている部分が多いものがあるような気がします。
気のせいでしょうかね・・・

COMMENT



こんばんは

2006-04-16-Sun-20:15
プラスチックの安物とは違ってカッコいいです!やっぱこういう商品を入手できるのは田舎のレトロなお店でしょうか??替え芯が現行であればいいですね☆


2006-04-17-Mon-23:49
>岳中さん、いつもありがとうございます。
 これは、小田原の文具店で見つけました。
 田舎のレトロなお店ですね。ホント・・・

 リフィルは4cなので全然問題ないです!

コメントの投稿

HOME
