Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

無印良品 透明マグ (正式名称忘れました)

2006-04-19-Wed-23:14
CIMG4739.jpg

買ってすぐに商品名シールを剥がしてしまったので、正式名称は
不明ですが、こんな名前だったような気がします・・・
電子レンジでも使える、耐熱ガラスで、368円(税込み)だった
ので2個買って、使ったところ良かったので、追加でまた2個購入。
(でも追加購入時は、値下げしてて1個300円になってました)

さらに、これより長い(大きい)タイプも1個購入。

軽くて、持ちやすいですし、紅茶を入れると綺麗だし、おいしく
感じるので・・・
(ちなみに、この紅茶は日東紅茶のティーバック、ピーチティーです
 甘い香りがリラックスさせてくれますので、最近のお気に入りです)

値下げしてたということは、無印さんまた廃番ですな?こりゃ。

紅茶にブランデーを少し入れるとうまいですよね~
(ヤン・ウェンリー並に最近紅茶飲んでます。わかる人はわかりますね・・・ 笑)

家でも勤務先でも紅茶飲む時、使ってます。
スポンサーサイト

COMMENT



おぉ・・・

2006-04-19-Wed-23:28
これは綺麗ですねぇ。
インスタントコーヒーの濃い色でも映えるかな?
軽いというのが惹かれましたし、お値段も手頃ですから、自分も会社用に買ってみることにします(^^)

綺麗でしょ?(笑)

2006-04-20-Thu-22:41
良かったら買ってみてください~。 あるといいのですが・・・

個人的には、コーヒーでも、いけると思いますよ。
スケルトン好きなので~(笑)

提督

2006-04-21-Fri-22:42
お茶をお入れしました。(汗)
私もスタバに行っても紅茶を頼む奴です。(汗)

透明のカップ、とても奇麗ですね。
今は真っ黒なスタバマグを使ってますが、夏場は優雅に
透明カップも良いなぁ。
無印の食器は、シンプルで好きです。
一人暮ししていた時も、無印で食器を揃えてました。



「提督」って、ご存知ですね!?

2006-04-21-Fri-23:06
いや~・・・、manuさん、ご存知ですね?
私、いまさらですが、またハマッて見てます。
(昔途中まで見てたのですが、現在53話までまた見てます)

っと、透明カップいいですよね? 自宅ではソーサー付きの
5客セットとティーポットもありますが、紅茶を楽しめます。

私も、無印の食器は、もっと増やしたいなぁ~

2006-04-22-Sat-12:24
おっ。これ、私も使ってます♪安いから気楽に使えるし、いろいろな紅茶とセットにして友人用の軽めのプレゼントに使ったこともあります。色がキレイだから喜ばれましたよ~。ちなみに「マローブルー」っていうハーブティー
はこのカップにオススメです。はじめは青で、レモン汁を入れるとピンクに変わるリトマス試験紙みたいなお茶。おいしくはないけどおもしろいです(^^)

2006-04-22-Sat-23:58
>あなぐまさん、どうも!!
 使ってらっしゃる!うれしいです。文具以外のこういったもの
 で、他に使っている方がいるとなんだかうれしいです。
 マローブルー、とても気になります。 絶対にどっかで探します!
 ハーブディーも少しですが、たまに飲んだりします。綺麗な
 色のもあり、香りを楽しんだり、味も嫌いでないかもしれません。
 うれしい情報ありがとうございます。

コメントの投稿

TRACKBACK

無印 耐熱ガラス・マグ(約500ml)

会社でのマグカップの使用風景です。さりげなく分度器ドットコムさんで購入したモノも並べて置いたりして・・・(笑おわかりかと思いますが、右が無印 耐熱ガラス・マグです。左

紅茶にブランデー これ最高。

↓今日のしあわせ。 紅茶に、あまったブランデーを数滴。 これ、最高。 戸棚をあけ...
HOME
