Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

SAKURA クリエイト シャープ 赤芯用

2006-04-30-Sun-22:12
CIMG4812.jpg

サクラのシャープ、クリエイトです。なんと赤芯用とありました。
CIMG4776.jpg

ほら・・・ね。(笑)
CIMG4774.jpg

しかも、「ワンノックで800文字!」「芯が折れない」ときた・・・
CIMG4773.jpg

え~、お約束のクリップ部分画像に・・・
CIMG4769.jpg

トップの画像ですが、赤芯専用なので赤リングです。この辺は好きです。
CIMG4767.jpg

グリップがホワイトで綺麗です。なんか上品な感じがします。
ぺんてる5のような飽きない形の実用性が高いシャープですね。


  ・・・あら。   READ MOREしましたね・・・ (笑)

CIMG4766.jpg


  いや~、、「ワンノックで800文字!」「芯が折れない」って
 シールに書いてありますけどね・・・

 ポキポキ、ポキポキ、めっちゃ折れるんですわ~  ┓(´ー` )┏

 ワンノックで0文字ってどないやねん・・・
 
 私はそんなに筆圧高い方ではないのですが(←自称)、
 古いと芯が折れやすくなるのでしょうか・・・?

 ま、他の赤芯を試してみるとするか・・・

 あ、パイプスライド式です。(シールにありますね。)

COMMENT



2006-04-30-Sun-22:58
luckymarimoさんのするどいツッコミに、
関西お笑い魂をヒシヒシとかんじました。

メッチャ笑わしていただきましたわ~ ┓(´ー` )┏

2006-04-30-Sun-23:07
「ワンノックで800文字!」「芯が折れない」ってのは
おそらくスライドパイプにもぐった状態で書いてください
ということなんでしょうね。
スライドパイプがこすれるのが気になりますが・・・。

でも0.5の色芯は折れやすいですよね。
私なんか0.9mmでやっと使える感じです。

2006-05-01-Mon-21:28
>ブンキチさん、どうも!
 いや~ (笑)、本当に折れるので、早く折れにくい
 赤芯さがそうと思ってます。
 このペン自体はとても気に入っているのですが・・・

>isuさん、どうも!
 スライドパイプがもぐった状態で使うのでしたか!
 実は、そうぅっとグリグリ実験で書き続けてみた
 のですが、だんだんスライドパイプがもぐっていきます。
 たしかにそこまで来ると折れないのですが、おっしゃる
 通り、ひっかかり(紙にこすれてしまい)ます。

 0.7の実用赤芯シャープも欲しいなぁと思っていたので
 すが、0.9あたりがいいかなぁ。。。

コメントの投稿

HOME
