Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

mini万年筆

2006-05-01-Mon-22:11
CIMG4838.jpg

 え~ ・ ・ ・、100円ショップのキャン・ドゥで見つけた
mini万年筆です。
私の場合、キャップが付いている画像からスタートする事が
多いのですが、今回結構綺麗だなと思ったので・・・
CIMG4834.jpg

こんなパッケージでした。思いっきり女の子向けでしょうか?
他にもブラック、レッド(見た目ピンク)、グリーン(見た目黄緑?)
まであります。 いきなり今日の3色行く前にブルーだけ買ってみました。
CIMG4836.jpg

キャップを取る前は、とても小さいです。
CIMG4837.jpg

ミニ檸檬や・・・
CIMG4844.jpg

ヘルリッツのインクローラーとほぼ同じ長さです。
CIMG4847.jpg

キャップからいっときます。ちょこっとデザインされてますね。
これで精一杯なのでしょう。
CIMG4841.jpg

なんと、グリップには持ちやすい指当て部分補助加工がされています。
(これには、ちょっとびっくりしました。まさかって感じです)
CIMG4840.jpg

しかもブルースケルトンです。ペン先は。。。 ハハ。

 ・ ・ ・ あら。 またREAD MORE しちゃいました?(笑)

 ここからは、つまらない画像ばっかりですからスクロールを 
 やめてお戻りになっても・・・  r(^^

CIMG4845.jpg

キャップをつけると、このぐらいの長さです。カヴェコが登場。
CIMG4843.jpg

ミニ檸檬よりもバランスは良くなります。(ま、比較対照かどうか・・・)
CIMG4848.jpg

あっと、忘れるところでしたがペチットワン登場。
CIMG4850.jpg

やっぱり、ヘルリッツが一番近いですね。キャップをつけているときも
はずして後部につけているときも。
CIMG4851.jpg

今度はエルバンのインクローラーも登場・・・
CIMG4852.jpg

ヒヒヒ・・・
CIMG4853.jpg

イ~ッ ヒッヒ・・・  ┓(´ー` )┏
CIMG4855.jpg

インクフローは良すぎます。(笑)
M?ぐらいでしょうか? かなりにじむので、万年筆のインクでは
ないのでは?と思うぐらいです。
(テスト紙はオキナのプロジェクトペーパーです)
CIMG4835.jpg

インクカートリッジも1つ買ったのですが・・・
CIMG4842.jpg

ヨーロッパ互換だと思います。 他の万年筆でも使ってみても
おもしろいかなと思って買ったのですが・・・
ま、人柱です。

あ、肝心の書き味は100円にしては満足できるものでした~

COMMENT



いやはや

2006-05-01-Mon-23:02
毎度毎度100円ショップ侮れませんね。ヌメヌメ感さえよければ、普段でガンガン使えますからね。インクもヨーロッパ互換ならモンブランのロイヤルブルーもOKですね。

100円

2006-05-01-Mon-23:06
と思ったら良さそうですね。
この万年筆。
フローが良すぎても、メモ書き程度なら問題
無いでしょうし。

カヴェコが結構長い事にも感心しましたが。
途中のluckymarimoさんの壊れっぷりに、物凄く感心しました。(笑)
(「稀」に自分が壊れる事は棚上げ~)

うわぁ。

2006-05-01-Mon-23:25
カッコいいですね、コレ。100円でこんなのが出てくるとはっ。
青いスケルトン大好きなので探してみます。

2006-05-02-Tue-00:40
ご無沙汰しています。
私もコレ持っています。
青と黒、2ヶ月くらい前だったか、見かけてつい2本ずつ買ってしまいました。
インクを通したのは1本だけですが。

100円万年筆

2006-05-02-Tue-04:17
先ほど、間違えて自分のエントリへのコメントをカット&ペーストしてしまいました…(^^;)…あいたたた。
(もとい)十分素敵な万年筆で、ミニ檸檬より書き味よさそうですねぇ…。キャンドゥの関西にある数店舗は所在を押さえてあるので、今度探しに行ってきます~(^-^)

2006-05-02-Tue-12:56
あぁ...コレ、昨日グリーンを見かけてどうしようか迷ったんだよね。
この値段なら迷うことないんだけど、結局インク入れて試してそのまま使わなくなってしまうのがつい気が引けて、かわずに帰ってきてしまった。
そうですか。値段なりにはOKでしたか。書き味。

試してみたい

2006-05-02-Tue-20:00
スケルトンボディがさわやかですね♪
インクフローが良すぎというのが少々気になりますが、
是非、一度試してみたいです。
ペン先は個体差ありそうな気もしますね(100円だし…)。

たぶん、大反響!?

2006-05-02-Tue-22:29
>nanikureさん、どうも!
  とりあえず、普段使いで使うという分にはおもしろいです。
  インクフローが良すぎますし、インクがかなりにじみます
  けど・・・(笑)
  この軸でモンブラン・・・  おもしろいかも!

>manuさん、どうも!
  ま、100円ですから良かったらお試しください。
 (当たりはずれが無いといいのですが)
 カヴェコは、いいですよ。 鉄ペンだと思うのですが
 私のは未調整でも、ずいぶんと良いです。
 
 壊れてしまいましたが、交換遊びは好きなので~(笑)

>あなぐまさん、どうも!
 いや~、結構カッコイイですよね・・・ 。 頑張ってる感じが
 します。
 あなぐまさんも、青スケルトンお好きなんですね! 

2006-05-02-Tue-22:40
>arch_proさん、どうも!
  もう帰国されたのでしょうか?
  一気に2本ずつ買われるところが、さすがです。(笑)
  
  arch_proさんや、万年筆使いの名人の方は、高いもの
  だけでなく、安いものもたくさんお使いになるところが
  スゴイですし、尊敬しますし、本当にお好きなんだなぁと
  思います。

>やまかつさん、どうも!
  あ、コピペミスは気づいてませんので、お気になさらずに~
  ミニ檸檬よりはいいですよ。(私のは・・・ ですが)
  キャンドゥは、関西少なかったでしたっけ・・・?
  
  私の少ない情報だとキャンドゥにある場合は、他の100円
  ショップでも見かけることがあります。
  おもしろ半分に探してみてくださいませ。

>Duchampさん、どうも!
  Duchampさんなら、買われる気がします(笑)。
  でも、使い切るかどうかは・・・

  Duchampさんも、arch_proさんと同じく、高級品から
  安価品まで幅広く使われていますよね。本当にすごいです。
  私も高級品(と言っても1万~2万円程度)を買おうと思って
  いるのですが・・・ (笑)

>ともっちさん、どうも!
 そうなんです。 ブルースケルトン具合が100円ペンにしては
 綺麗です。 他の色もちょっと気になってたりします。

 とりあえず、1本お試しで・・・(笑)
  

2006-10-02-Mon-20:14
本日、100金ダイソーにて、セーラーの万年筆発見
名品ハイエースと同じペン先を持つと思われる
かえインク1本おまけ(黒)あたりまえだが
筆ペンのような軸だが、細字(手帳書き)に最適!!
デザインは、ダサいが、、¥100なら我慢できる

2006-10-02-Mon-23:19
>セーラも100円万年筆さん、コメントありがとうございます。
 私、まだ買ってないんです。インクペンとかいう名前の
 パッケージのですよね?
 やっぱり買ってみようかな~
 一緒にカートリッジインクも売っていますし楽しめそうですね。

2006-10-10-Tue-21:46
¥100万年セーラは、しばらくすると、ひっかかりがありました!
ペン先は、ハイエースと同じとセーラに問い合わせたら言っていましたが。。。。。。
最近の¥100金ヒット作は、CAN-DOの指圧付シャープペン
(クツワ¥500定価です)

こんばんは!

2006-10-10-Tue-22:48
>セーラも100円万年筆さん、コメントありがとうございます。
 なんとっ!!おんなじですか!! 仕事でハイエースを
 結構使っていますが、また書き味を改めて確認します。
 こりゃ、買うしかない!(←まだ買ってないです。)
 とても貴重な情報、うれしいです。 ありがとうございます。

 クツワのMPは、私も持ってますよ。ホームセンターで買った
 ので100円ではないですが・・・ 残念。
 キャンドゥではないですが、同じくクツワのドクターイオンボール
 ペンが2本入って100円で売っていました。
 2?3ヶ月前ですが驚きました。
 (でも、すでに入手していたのでこれも買わず・・・)

 100金ヒット作は、なんだろうなぁ~(笑)
 

2007-02-05-Mon-19:17
プラチナ¥210- 万年筆登場
書き味よし 名はプレピー

19:17さん、情報ありがとうございます!

2007-02-05-Mon-21:55
発売されたのでしょうか? 絶対に買います!

2007-02-06-Tue-11:55
メーカー見本市にでていました!書き味は、本格的ですよ

試し書きされたのですね!!

2007-02-06-Tue-21:41
待ち遠しい限りです~

 見本市とは、ISOTですかね・・・?

2008-05-19-Mon-19:52
ダイソーで新企画万年筆あり、ショート、ロング、赤、黒
書き味いいです!!

情報ありがとうございます。

2008-05-26-Mon-08:01
情報ありがとうございます!

 昨日、ロングの黒を買ってきました。 今インクを入れて、 
 3分・・・

 ちゃんと書けました!(笑)

 書き味悪くないですね。私のも。 
 またエントリしようと思います。

ダイソー新企画買いました

2008-06-13-Fri-22:09
5月にダイソーで見かけて気になっており、本日買ってしまいました。5月には、インクもどっさり有ったのですが、本日はインクだけ売り切れていました。大学のすぐそばだからかなあ?大学生が万年筆使うとも思えないんだけど。
で、書き味ですが、セーラーのより上ですな。ポイントが付いているのが原因だと思うけれど。そして、キャンドゥのと同じように、「持ちやすい指当て部分補助加工」がされています。
色も、クリアなキャップとマットブラックの軸とクリップが、いい感じです。できればクリアブルーがあればもっといいのにと思う出来です。インクペン危うしですな。
カートリッジは、欧州規格ではなく、見た感じセーラーみたいでした。もう差し込んでしまったので比べてはいないのですが。
インクフローは少なめ。手帳に書くのにちょうどいい加減。
いかん、後420円(ロング赤・ショート・赤インク・黒インク)の出費が決まりかけているよ。どうしましょ。

コメントの投稿

TRACKBACK

ミニ万年筆など

本日2つめのエントリです。 モンブランのエントリのあとに、この万年筆を持ってくるところがミソです(笑)。 今日は朝一番で100円shopに行ってきました。 目的は、luckymarimoさんのところで知った「ミニ万年筆」です。
HOME
