Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぺんてる エナージェル

2006-05-07-Sun-22:25
CIMG4900.jpg

ぺんてるのエナージェルです。ノック式ですね。なんとこれ、
外国(輸出)版?なんですよ! すごいでしょ~(笑)
manuさんからいただきました。ありがとうございます。
今日からエントリさせていただきますね。
CIMG4902.jpg

クリップのあたりが特に日本版と違うので、
くわしくはぺんてるのリンクをどぞ。
(いかん、自分でリンク見て他にも欲しくなってきた・・・ 笑)
CIMG4901.jpg

ダブルノックで、ペン先収納です。
CIMG4903.jpg

グリップはとても握り心地がよく、ニードルチップです。
このエナージェルの書き味は、とっても良いですね。
私なりに説明しようと思いましたがやめておいて、これまた
ぺんてるのインク説明リンクをどぞ。

実用性が高いだけでなく、ブルーのインクも綺麗です。
試してはいませんが、乾きも早いみたいですね。
manuさん、ありがとうございました。
(つづく・・・)
スポンサーサイト

COMMENT



本当だ

2006-05-08-Mon-22:19
クリップ部分が違いますねー。(笑)
今回のラインナップ?の中で一番私的にもオススメだったのが
エナージェルだったんですよ。
インクの色も結構好きだったので。
サイトを見ると0.7金属チップがありますね。
金属チップだと書き心地どうでしょう。

あ、リンクとエントリーありがとうございました。
やっぱりluckymarimoさんのエントリーは分かり易いです。

エナージェルはやっぱりいい

2006-05-08-Mon-23:02
ですね。 本当にありがとうございます。

いや~、他のエナージェルも欲しくなってきました。
0.7の金属チップも良さそうですし、2chなんかでも
評判いいですから、買って見たいです。

ありがとうございます。

次のエントリもしますね~

私も見ました

2007-02-17-Sat-13:19
私も以前ニュージーランドに行った時、この海外版(?)エナージェル見ました。
明らかに国内版とは違いますよね。このクリップ部の機構も独特だし。もしかしてシャープペンシルバージョンのダブルノック機構を想定しているとか!??

しかし、国内版といいこの海外版といい、なんかこのエナージェルって軸が太過ぎますよね。これのスリムバージョンって出ないもんでしょうかね!?

遅いお返事で申し訳ありません・・・

2007-03-02-Fri-22:17
一文字さん、はじめまして? コメントを頂いたのにお返事が
遅くなりすみません・・・

ニュージーランドで、エナージェルを見るなんてうらやましいです。
軸が太いかもしれませんが、最近のノックゲルペンはだいたい、
このぐらいの太さが増えているような気がします。
事務用では、好まれる太さなのでしょうかね~

スリムバージョンが出たら、それはそれで売れそうですよね。

コメントありがとうございます。

新型エナージェル!?

2009-01-23-Fri-09:21
公式HPの2009年社長挨拶でありましたけど、今年はまたデザイン一新の新しいエナージェルを出すそうですね。
当然ノック式を期待したいです。

いつもコメントありがとうございます。

2009-02-03-Tue-22:49
通りすがりさん、情報ありがとうございます!

 今、私も検索して見てきました。 えぇ~っと、よく見つけられません
 でしたが、新デザインは大歓迎ですね。
 2色+MPのエナージェルを見ると、買おうかどうか迷ったりしますが、
 まだ買ってません。(笑)

 やっぱりノック式がエナージェルには似合いますかね。
 インクも早く乾いて、ノックでペン先を収納。  うんうん♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。