Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ぺんてる シャープレット-2

2006-05-08-Mon-23:19
CIMG4904.jpg

ぺんてるのシャープレット-2です。ボディにそう書いてあるので・・・
CIMG4906.jpg

これまたmanuさんからの頂き物でパート2です。
Stationery Expoにて、入手していただいたようです。
CIMG4907.jpg

一応消しゴム部分画像いっときます。 
CIMG4905.jpg

グリップにはきっちりとすべり止め加工がされてます。
ほんとシンプルですね。シャープペンの原点があるような気がします。

見た目どおり軽いのですが、かなり実用性高いですし、きれいなブルー
がこれまたシンプルデザインに映える気がします。
manuさんから頂いたものだから良いと書いている訳でなく、
このシャープの良さは海外にも通用する部分があるのでは
ないでしょうか・・・?

偉そうなこと言ってますが、とにかくお気に入りシャープです。
とっても使いやすい!!

昔(小学生か中学生??時代)、使った記憶があるのですが
定かではありません。 現行品でもあれば買おうと思いますが、
たぶん廃番品ですね。他の色もあるかなぁ~

シャープレットのファインなら持ってるのですが・・・

COMMENT



なんとも

2006-05-09-Tue-00:40
涼しげなMPですね。

当方の環境では、ここのblogタイトル画像ととてもよくマッチして見えます!

ぺんてるのシャープレットで検索したらたくさんヒットしましたが、廃盤を繰り返してきているようですね・・・。

お…

2006-05-09-Tue-08:58
こちらの画像の方が綺麗に見える。(笑)
凄く喜んで頂けたようで私も嬉しいです。
他の色は黄色(レモンイエロー)とピンクがあったと思います。
全部パステルカラーで。
お店でこのシャーペンを見かけた時に「懐かしいなぁ」と思いましたよ。

2006-05-09-Tue-21:49
>SUGさん、どうも!
  ありがとうございます。綺麗なシャープです。
  シャープレットは、残念ながら廃盤のようですが、
  また復活してほしいです・・・

>manuさん、どうもすみません!
 懐かしさもありますね。 プラチナのプレスマンのように
 続いてほしいシャープなのですが・・・

 ぺんてるは他にたくさんのシャープがあるので、日本
 では廃盤になってしまったのでしょうかね~

 画像が綺麗に見えてよかったです。

2007-05-21-Mon-00:45
これとまったく同じで名前が「ぺんてる120 A2 0.3」
と名だけ違うの持っています。
0.3mmで珍しかったので買いました。
色は緑と茶色があり茶色にしました。

ええっ! 0.3!!

2007-05-21-Mon-22:23
>ぷちこさん、コメントありがとうございます!

 なんと0.3をお持ちですか! それはいいなぁ・・・(笑)

 このシャープペンで0.3mmという芯だと書き味がとても
 気になります。 
 B以上を入れると、滑らか芯で取り回しがよく機動性が
 良さそうです。

 いいですね。

コメントの投稿

HOME
