Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ぺんてる サイドノック シャープペン

2006-05-09-Tue-22:22
CIMG4894.jpg

なんとmanuさんからの頂き物パート3です。ぺんてるのサイドノック
シャープペンです。(正式名称不明です。これも海外版だと思います。)
CIMG4895.jpg

太目のグリップでゆるいカーブに、ノックボタンがあります。
CIMG4897.jpg

クリップはこのシャープに合っていますね。
ブルーの具合がなんとも綺麗ですし、グリップ部分のライトブルー
との組み合わせも良いです。
CIMG4898.jpg

こんなところにPentelとか刻印されてておもしろいです。
CIMG4899.jpg

一応いっときます・・・ キャップ部分と消しゴム。
CIMG4908.jpg

え~、ぺんてるのサイドノックと言えば、やっぱりピアニッシモでしょうか?
CIMG4909.jpg

ペン先の部分なんかは同じ部品っぽいですね。
ちなみに、私ピアニッシモBPも2本(ノーマルとG)持ってます。

最後に、manuさん、使いやすくて、綺麗なペンを
本当にありがとうございました。<(_ _)>

COMMENT



こちらこそ

2006-05-10-Wed-00:11
有難うございました。m(__)m
luckymarimoさんのエントリーで凄く良くわかりました。
(自分で買ってきたんですけどね…汗)

サイドノックって使い心地どうですか?
BPはともかく、MPでサイドノックって使い易いのか?と思いつつ購入したのですが。(スミマセン^_^;)

いやいや本当にありがとうございました。

2006-05-10-Wed-23:11
サイドノックは、ちょっと慣れればとても良い感じですよ。
私の場合、いろいろ使うペンを変えたりしてしまうので、
順応性は高い方だと思うのですが、普段使いするように
なれば、これは良いです。

BPよりも、MPの方が、オートペンシル(ノックしなくても
書き続けられる)でない以上、持ち替えなくても良いので
とっても便利ですね。

慣れないと、サイドノックなのに、上部をノックしてしまう事も
あるかと思います。
ま、慣れれば・・・ (笑)

2006-08-08-Tue-17:21
なるほど、私の黄色いスケルトンとそっくりですね。
握りの部分が膨らんでないこと以外は・・・海外版とは知りませんでした。ありがとうございました。

似てますよね!

2006-08-09-Wed-00:29
海外版と確定するわけではないのですが、かなり似ていますよね。
御礼なんてとんでもないです・・・

コメントの投稿

HOME
