Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

文具ネタではないですが・・・

2005-04-27-Wed-20:48
文具ネタではないですが、日経新聞見て、ちょっと驚きだったので・・・

「アーミーナイフ2社が統合・米同時テロで売り上げ激減」
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20050427STXKD006927042005.html

学生時代に、ビクトリノックスとウェンガーの両方もってたの
ですが、どこかへいってしまった・・・
でも、「ウェンガーはビクトリノックス・グループの一員として存続し、
ブランド名も残る。」とありますね。
カランダッシュ スイスデュオはウェンガーだっけな~
(オフィスラインに十字が入っているだけでほしいかも・・・)

あと、どっかで見たのですが、ナイフの贈り物がヨーロッパではあるらしいですね。 「未来を切り開く」とか・・・ 
日本では縁をを切るという、結婚式などの贈り物としてはタブーですけど、考え方が違ってカッコイイと思います。

COMMENT



文具ネタではないですが..

2005-04-27-Wed-20:59
ペーパークラフトのサイトを見つけました。
兜飾りもありますよ!

http://s-waka.com/paper/works.html?nxt=5

連休に息子さんと楽しむのはいかが?

2005-04-27-Wed-22:50
うわぁ!! すごいっ! また楽しみがふえます。
いつも本当にありがとうございます。
うちの息子、いろいろ作るのが好きで、一生懸命いろいろやってます(笑)

結構むずかしそうな・・・ (^^;)

2005-04-28-Thu-04:36
売り上げ激減で統合ですか..持ってると便利なのになぁ..
リンク先のニュース記事、保存しました。ありがとうございました。
追伸:未来を切り開く..初耳でした。いいですね。 =)

2005-04-28-Thu-09:01
>柊さん
最近、少年犯罪とかも増えてイメージが悪いですが、ナイフのツールとしての使い方を教えてあげるといいんじゃないかな~と思ったりします。 私も学生自体にヴィクトリノックスのアーミーナイフいつも持ってました。バイク仲間でも持ってたりして結構役に立ちました。 でも、どこいっちゃったかな・・・ 物欲がまた・・・(笑)

2005-04-29-Fri-07:22
あら、luckymarimo さんもバイク乗りなんですね。ブンキチさんも乗れるし..うらやましいです。

コメントの投稿

HOME
