Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

シャチハタ SIX (シックス) PORTABLE SCISSORS ステンレスハサミ

2006-05-11-Thu-23:18
CIMG4867.jpg

この画像からいっときます。シャチハタってあの、印鑑とかの
シャチハタだと思いますけど、「SIX」(シックス)という
ハサミです。 この状態だと綺麗です。
CIMG4868.jpg

こちらの画像だけでは「なんだこりゃ?」かも知れませんが、
取っ手の部分のアップなんですよ。
CIMG4870.jpg

この状態で、実はカラー輪ゴムを2本(もちろん専用ゴム付属)
取っ手内側のくぼみに引っ掛けてつけます。
引っ掛けたところをアップにすると、このようになっています。↓
CIMG4878.jpg

内側から引っ掛ける感じですね。
CIMG4869.jpg

で、ゴムを引っ掛けてセットすると、完成です。(笑)
CIMG4866.jpg

あ、パッケージはこんな感じでした。ゴムの色ですが、この薄紫と
うすいオレンジがありました。
CIMG4872.jpg

ステンレスの質感が良く出ていてとても好きです。
 で、パッケージにもちょこっと絵(画像?)がありますが・・・
CIMG4873.jpg

ゴムと取っ手の間に指を通すように持ちます。(左手でもって右手で撮影)
CIMG4875.jpg

(やっぱり利き手で持って、左手で一人撮影・・・ 笑)

いや~・・・
ゴムがちょっときついです。(笑) さっと使える品物では
ありませんね。まず、両手でないと持てません。
┓(´ー` )┏
それで、フィットするのは良いのですが、なんかどうしても
違和感がつづいたまま、使い終わってしまいます。
CIMG4876.jpg

う~ん・・・  1000円だったです。
CIMG4877.jpg

このデザインに、ほぼ一目ぼれして買って見たのですが、
切り絵専門の方とか、どうでしょう??
(↑切り絵専門の方が見てる訳無いっつぅ~の。もしこのエントリを
 見たとしても買わないっつ~の・・・ ┓(´ー` )┏ )

 ・・・あ、 肝心の切れ味は良いですよ!

 たぶん廃番予定?、もしくはすでに廃番ではないかと思うハサミちゃんです。
(新製品だったらどうしよう)
 タイトルにポータブルシザースとあるように、閉じているととても
スリムなのでペンケースにも収まるということです。
 デザインもよく、おもしろいハサミなんですがね~

長くなりました~
スポンサーサイト

COMMENT



何故

2006-05-12-Fri-22:58
切り絵?(笑)
あーでも凄いハサミですね。
友人が趣味で切り絵をやってました。
つい最近、専用の道具があって…という話を
聞いたばかりだったんですが、もっと詳しく
聞いておきます。(笑)

お~、

2006-05-13-Sat-19:55
イロブンに出ていたウワサの珍(?!)ハサミですね!
発売元のシャチハタの人たちもどこの店で扱っているか
不明という、入手困難品らしいらしいですが、
見つかってよかったですね。
でも、紙一枚切り取るのも大変そう?!..(;^_^A

2006-05-13-Sat-22:57
>manuさん、どうも!
 私の勝手な思考が伝わるわけないのですが、このハサミは
 指がはさみに固定されるというか、手と一体化するように
 なるので、切り絵師?方とかなら使いこなせるような気がした
 のです・・・(笑)

>ブンキチさん、どうも!
 あ、なんとイロブンに登場してたのですか! う~ん。(笑)

 あと3つぐらい売ってたのですが、その文具店は印鑑・スタンプ
 のセールをやっていたので、もしかして・・・

コメントの投稿

HOME
