Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ミニ ゲルインク ボールペン

2006-05-14-Sun-20:24
CIMG4964.jpg

ダイソーで見つけた新商品? ミニゲルインクペンです。
CIMG4919.jpg

こんなパッケージで、売ってました。他にもブラック、レッドありました。
(グリーンはどうだったかなぁ・・・ 失念)
CIMG4965.jpg

サインペンとか書いてあります。(笑)
CIMG4967.jpg

ミニだけあって、小さいのですが、キャップ付けるとちょうどいいですよ。

インクも良いです。(青は綺麗ですね。書き味もグッド。)


   ・ ・ ・ あら ・・・ 。
   
   また、READ MOREをポチッとやられましたね。(笑)


そうなんです。お気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、
INOXCROMのショートローラーゲルとほとんど一緒なのです。。。
CIMG4969.jpg

長さ、形、・・・
CIMG4970.jpg

リフィルの形状・・・
CIMG4971.jpg

ダイソーのリフィルは、なんと日本製です。 イノックスのリフィル
には何も書いてありません。
CIMG4968.jpg

クリップの印刷と、ボディの印刷が違うぐらいですね。
CIMG4972.jpg

こういうの大好きです。(笑)

イノックスの時にもお世話になりましたが、ロディアに大きさぴったり
のペンをお使いの方のために、もう一回リンクさせて
いただきます。 やまかつさんの元祖「さんてんりーだ」、
内容とっても充実ですね。
「RHODIAカバーにピッタリのBP」
(↑是非、ご覧下さいませ)

COMMENT



ブルーはやっぱりいい・・・(^^)

2006-05-14-Sun-20:38
おっ♪これ、私も買いました~。ちびっこくてキレイなブルーに呼ばれて。。。
グリーン、オレンジなどもあるといいですねぇ。こちらでも赤・青・黒しか見ませんでした。

あ、買われたのですね!

2006-05-14-Sun-23:15
>あなぐまさん、どうも!

 グリーンはなかったですか、やっぱり。 本家のイノックスなら
 パープルがあったと思います。
 
 サインペンの印刷がじゃまっけなら、消せそうですよね。

 
 

似てるなー

2006-05-15-Mon-00:06
と思ったら。(笑)
ソニプラで最近見ないので、ダイソーで探してみます。

なるほどー

2006-05-15-Mon-19:57
そうだったですかぁー。へぇー、です。
ゲルインクペンが大好き、近所のダイソーで探してみます。
昨日、そちらにバイクで行きましたよ。
「質は七福」、中に入りそびれました。次回挑戦しますね。

2006-05-15-Mon-23:33
>manuさん、どうも!
 このペン、いいですよ。是非ダイソーで探してみてください。
 私はロディアにカバーつけないタイプなのですが、やまかつ
 さんのリンクをみて、無印のカバー(安いの)を使ってみても
 いいかなァと思いはじめています。

 ソニプラでは、私も見なくなりましたが、たくさんあるソニプラ
 もあるようで、よくわかりません・・・

>saf さん、お久しぶりです! どうも!
 湯河原に来られたのですね!「質は七福」は文具はほとんど
 ありませんが、やはりブランド品が少しあって、お客さんは
 ちょこちょこ入っている感じです。

 モンスターの調子もいいのでしょうか? 
 コメントありがとうございます。  
 また、もしブログはじめられましたら教えてくださいね。

2007-03-05-Mon-17:13
v-238ですよねー^-^

コメントの投稿

TRACKBACK

【文】INOXCROMクローン

買ってからそれほど時間が経っているわけではないですが、あっという間にロディア11番のお供として無くてはならない存在になってしまったイノックスクロムのミニサイズのゲルペン。もう、それこそ毎日使いまくっております。そんなINOXCROMのクローンともいうべき100円ペン
HOME
