Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

サイドノックシャープペン

2006-05-24-Wed-23:29
CIMG5031.jpg

え~、 添花さんのところでサイドノックシャープペンエントリが
ありまして、私もいっときます~
たぶん、これだけです。(笑)
皆さんご存知だと思いますが、
上からピアニッシモ、
クツワのドクターイオン、
ペーパーメイトのクリアーポイント2本、
ぺんてるサイドFX、
同じくぺんてるの海外版サイドノックシャープです。
CIMG5032.jpg

ノックボタンも形が色々で、並べてみると改めておもしろいなぁ
と思います。角度がついていたり、丸みを帯びていたり・・・
CIMG5033.jpg

トップを見ると、消しゴム付が3本もありました。
ペーパーメイトもぺんてるも上部を回すと消しゴムが
にょきにょきっと出てきます。
クツワのは、磁石がついていて、肩のコリが・・・(笑)
CIMG5034.jpg

グリップも個性があって・・・(笑)
サイドFXの形状は結構持ちやすいと思います。
ペーパーメイトは、ラバーを貼り付けているのでしょうか?
CIMG5035.jpg

上部にボールペン(トンボ)追加。┓(´ー` )┏

たまには、こういうエントリもいいですね。
と、言うことで、添花さんへトラックバック
小春日和 「 ピアニッシモ 」

それと、皆さんご存知のサイドノックと言えば・・・
四次元ポケット研究所 「 サイドノック式シャープペンシル 」
「どらさん」ですね。
(しまった、トラディオ忘れてた・・・  笑)

COMMENT



ずらっと

2006-05-25-Thu-12:43
並びましたね~ブルーが(^^)
綺麗ですね。今日の青空みたい。
これを機にまたサイドノック使っていこうと思います。
TB&リンクありがとうございましたm(_ _)m

「サイドノックと言えば」です(笑)

2006-05-25-Thu-21:53
「サイドノックといえば」でおなじみ(?)の四次元ポケット研究所のどらです。
研究所のサイトを、ご紹介頂きまして、ありがとうございます。

個人的に昔からサイドノック式が好きで、集めてみたら、少ないながらも各社出しているので、ビックリしております。

これからも、サイドノックの普及に協力してください(笑)。

2006-05-25-Thu-22:17
>添花さん、どうも!
 ブルーもいいでしょ~ (しつこい)
 私も、サイドノックをエントリの中の1本をトレイに
 転がしておいて、使う頻度を上げてみようと思ってます。
 
 ハードに使うと、そのサイドノックの便利さが実感できる
 んですよね・・・

>どらさん、どうも!
 コメントありがとうございます。 やっぱりサイドノックと言えば
 どらさんでしょう!
 この前、どらさんのところ(一番上)にあるPECKERの黒を
 見つけたのですが、状態がとてもひどくて見送りました・・・

 サイドノック普及へ、微力ながら私も協力させていただきます。(笑)
 

お見事です!

2006-05-25-Thu-23:09
これだけ並ぶとお見事ですねー!ブルーが。
サイドノック式シャープは1本も持っていないのですが、
これは是非使ってみたくなりました。
そして、ノックボタンの差を試してみたいです。

ありがとうございます。

2006-05-26-Fri-21:48
>ともっちさん、どうも!
 是非、サイドノックもお試しください。 慣れるとおもしろいし、
 便利さが実感できますよ~
 
 私の場合、何色かあるものなら、やはりブルーを選びますね。(笑)

あの~

2008-01-26-Sat-22:29
トンボから出されているスピノというシャープペンの芯の入れ方がわかりません。ご存知ありませんか?

えぇ~・・・

2008-01-27-Sun-22:40
じじうさん、はじめまして。

 すみません、スピノのシャープは持っていないので、
 某掲示板でみると・・・
 「消しゴムが付いてる樹脂パーツごと引っこ抜く」
 そうです。。。
 ペーパーメイトと同じですね。

 今度、見つけたら買ってみます。(笑)

コメントの投稿

HOME
