Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

UNITED COLORS OF BENETTON ボールペン

2006-05-30-Tue-23:34
CIMG5041.jpg

ベネトンと入ったボールペンです。一時期?結構他にもあった気が
しますが、今は古い文具店にしか見かけないようですね~
画像上が、たしか最初に買ったもので、下がその数ヶ月後ぐらい
に買った記憶があります。(たぶん、両方ともハンズだったかな?)
CIMG5042.jpg

ここと、
CIMG5043.jpg

ここに「UNITED COLORS OF BENETTON」と入っています。
旧タイプ?の方は、中の濃いブルーのリングが上下します。
あまり意味がないかも知れませんが、ちょっとおもしろいと
思います。
CIMG5045.jpg

サクラさんだったのかな? でもかなり前のペンなのでもう廃番だと
思います・・・
CIMG5044.jpg

両方ともブルーが綺麗だったので買ったのです。
この頃ってimacの全盛だったかも・・・

あ、リフィルはいまいち滑らかさが足りないです。古さもあるかな?
でも、買った当初から硬め・インク薄めだった気がします。
サラっとした感触のグリップの握りやすさ・太さはかなり良いの
ですがね~

ブルースケルトン、ブルーの色使いも好きです。

COMMENT



2006-06-02-Fri-10:49
“UNITED COLORS OF BENETTON”で検索をかけると、
ファッション関係のページがヒットしますね。サクラ製?のは
300yenかな?確かにスケルトンブルーはimacの色の流行
をくんでいるのかもしれませんね。私の手元に2000の刻印
のあるAPPLEのボールペンがありますがメーカー不詳です。

2006-06-03-Sat-21:14
>ニックさん、どうも!
 たしか、300円だったのではと思います。最近はベネトン
 文具は古いものしかないですね。
 たまにあるコラボ文具は、貴重なものかも知れません。
 アップルのボールペン、貴重な1本では?(笑)

コメントの投稿

HOME
