Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ITO-YA オリジナルシャ-プ 黒 0.5ミリ

2006-06-03-Sat-21:39
CIMG5091.jpg

私の伊東屋デビュー品です。たぶん15年ぐらい経ってます。初めて
買ったものはシャープペンでした。
「ITO-YA オリジナルシャ-プ 黒 0.5ミリ」です。
その後、行き(通い)続けるような事はなく、2年ぐらい前になるまで
それほど文具は買っていません・・・
CIMG5085.jpg

記憶では、「ITO-YA」の文字が白かった気がします。
違ったかな~・・・  消えてしまったのでわかりません。
CIMG5090.jpg

Opt.を比較用に置いてみました。 とても長い印象なのですが、
失敗です。(あまり長く見えないし、BPだし・・・ 笑)
CIMG5086.jpg

ちなみに、私は付属消しゴム使わない派です。
(そんな「派」あるのでしょうか?)
CIMG5088.jpg

あまりにシンプルで、15年たっても全然飽きたりしないです。
油の無い乾燥肌の私でも、ボディがテカテカです。

真鍮で重ためのロングボディ。慣れるといつも安心して使えます。
ノック感もしっかり。 この1本はまだまだ長くつきあえそうです。

BPも買うかな・・・  いや、もう1本違う色いっとくか・・・

COMMENT



消しゴム使わない派2です(笑)

2006-06-04-Sun-01:32
こんばんわ!15年前の商品が現在も購入できるのはうれしい限りですよね?
そして、実は私も付属消しゴム使わない派(というか使えない派)です(笑)。
>油の無い乾燥肌の私でも、ボディがテカテカです。
このフレーズ、かなりウケました(笑)。
でも、ツヤが出ると、愛着100倍ではないですか?

おお、いらっしゃいましたか

2006-06-04-Sun-23:52
>ともっちさん、どうも!
 確かに15年前からの商品で、今また購入できると思うと
 とてもうれしいです。 今まであまり気にしなかったのですが
 ふと、思うと時間が経過していました。

 ツヤは使った証拠ですから、やはり愛着感がありますね。

管理人のみ閲覧できます

2006-06-05-Mon-02:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボクは0.3の赤ですが。

2006-06-05-Mon-12:32
クリップには淡いグレーで0.3の文字と、黒の光沢でITO-YAの文字が。

2006-06-05-Mon-21:01
>02:29さん、どうも!
 画像はカシオのエクシリムという、デジカメで、マクロ撮影
 モードで撮影してます。あとホワイトバランスを背景によって
 いじってます。 普通の手撮影ですよ~

>Duchampさん、どうも!
 ええ!0.3もあったのですね!よかったらエントリしてください
 ませ~
 クリップの文字はまだ消えてないようですが、古いものですか?

>0.3

2006-06-06-Tue-09:28
近いうちにアップしましょう。
クリップの文字はきちんと残っています。
発売時に買ったものですが、ほとんど持ち運ばなかったので残ってるのでしょう。

2006-06-06-Tue-22:01
>Duchampさん、わざわざどうも!
  では、楽しみにさせていただきますね~
  ご都合のよろしいときで結構ですからね!

コメントの投稿

TRACKBACK

伊東屋オリジナルのシャープペンシル。

いつ買ったんだろう?なんて普段思いもしなかったけれど、luckymarimoさんのところを拝見すると、15年も経ってたのね。多少の傷みはあるものの...かと言ってluckymarimoさんほどテカって
HOME
