Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

シャープペン (私もいつの間にやら?)

2006-06-05-Mon-21:36
CIMG5079.jpg

私も最近、やたらシャープのが増殖してきているのですが、
Duchampさんトラックバック。(笑)
左から、PILOT2本、ぺんてる2本、ダイソー2本です。
パイロットは300円だったと思いますが、ぺんてるはたしか
500円だったと思います。
CIMG5080.jpg

PILOTは黄色が0.9、ブルーが0.7ですね。型番?も
H229、227となっています。
CIMG5081.jpg

ぺんてるとダイソーはとても似ているので、並べてみました。
上から0.3、0.9、0.9、0.5です。
CIMG5082.jpg

クリップの形状まで似ています。以前にも書いたな・・・
(ダイソーはKoreaと入ってます)
ダイソーの0.9はラバーグリップです。他の芯径もあります。
ぺんてるも。P323、329とか型番がおもしろいですね。
CIMG5083.jpg

このペン先が書きやすいポイントなのかなぁ。 テーパーが良いのか、
筆記に力がいらずに自然に握れる感じです。

色違いを発見したら、また買っちゃいます。たぶん。
(特にスケルトンは・・・ 笑)

COMMENT



TB感謝!

2006-06-06-Tue-13:03
それにしても、見慣れない色があると思ったら...ダイソーは知らなかったなぁ。(笑)

ダイソーも

2006-06-06-Tue-22:03
 侮れませんよ~(笑)

 品質的に、問題ないところがすごいです。
 しかし、クリップの金型とか一緒じゃないかと思うぐらい
 似ています・・・

P325

2006-06-08-Thu-23:07
私の持っているのはP325で0.5mmと書いてあります。
色はBLACK、Pentel JAPAN P6 とボディに刻印されてます。
500円かぁ、結構するんですねぇ。←実は社用品だったりする。

お返事遅くなりすみません。

2006-06-11-Sun-23:38
>ニックさん、遅くなりすみません・・・
 社用品で、P325とはとてもうらやましい!!(笑)
 なんと文具センスのある会社でしょう。
 使いやすいシャープペンだと思うのですが、
 いかがですかね~

そーですねー

2006-06-12-Mon-22:29
実は十数年も経つのですが、ヒビも入らないし、プラの割に長持ちしてます。
よく観察すると、12面体??なのかナァ。
このへんが「自然に握れる感じ」のなのかも。

2006-06-13-Tue-23:24
>ニックさん、どうも!
 自然に握れるという感覚は、筆記具にはとても重要な
 部分ですよね。
 また、それを感じ取れるかどうかが、おもしろいところ
 だとも思います。

2008-06-27-Fri-17:47
はじめまして( ´△`)

突然スイマセンが、ペンテルのP325は廃盤になったらしいのですが、どこかで入手できるところをしりませんか?

軽くて、飽きがこなく、シンプルな感じがとてもいいのです。

復活して欲しいです

はじめまして。

2008-07-01-Tue-18:44
shindyさん、コメントありがとうございます。はじめまして。

 P325は、本当に見かけません・・・
 すみません・・・

 復活すれば、売れそうですし、ロングランしてほしい商品でも
 ありますよね。

2008-07-03-Thu-02:30
>shindyさん

これなんかはどうですか?
http://www.rakuten.co.jp/bungle/761804/919004/901086/#958379

P325 を2009/08/16入手しました

2009-08-17-Mon-07:02
はじめまして、

2009/08/16にコストコ(アメリカ資本の大型会員制スーパー)で、P325の輸出バージョン P205を入手しました。

4本セット474円。

2セット入手してしまいました。

P325ですか!

2009-08-18-Tue-08:04
じゅんさん、コメントありがとうございます。

 また、情報うれしいです。私も今度コストコに行こうと思います♪
 来月には行けるかなぁ・・
 4本セットで、474円とはこれまた安いですね!
 2セット入手されるのもわかります(笑)
 

P205 ( P 325 )

2009-08-20-Thu-00:03
入手したのは、コストコの多摩境店です。

パッケージは、25cm四方の台紙に
P205 が4本、消しゴム、芯(ぺんてる製)が
貼り付けてあります。

台紙の上部 1/4ぐらいが赤、したがグレイです。

みかけました&みてません

2009-08-21-Fri-10:30
私も コストコで輸出モデルを見かけました。
P325 があるし、4本はいらないと思って見送りましたが、後になって後悔しています。資料用に保護しておくべきでした。

P325は 最近ではほとんど見かけませんね。このシリーズは私も大好きです。

ダイソーのものは、伝統のぺんてるのクリップが激似ですね。
現物を所持していませんので画像を拝見する限り、作りは粗そうですね。
ぺんてるの販売網にKoreaは存在しないようなので、ぺんてる韓国工場製 ということはないかな と。


>PILOTは黄色が0.9、ブルーが0.7ですね。型番?もH229、227となっています
個人的にはこちらのほうに激しく興味があります。結構レアなのでは?Hシリーズの3桁モデルを初めて見た気がします。

実家に帰ってました

2009-08-26-Wed-22:48
いつも遅いのですが、今回は実家に帰省してました。。。

じゅんさん、追加情報ありがとうございます。
感謝、感謝。 
私も買いにいきます! 多摩境店ですか。
私は川崎へ行くつもりです。 あるかなぁ・・
うまく行けば土日のどちらかに行こうと思っていますが。

Hagyさん、いつもコメントありがとうございます。

 Hシリーズはあまり無いのでしょうか。。。
 ここにはアップしていませんが、関西でグリーンボディの
 H227を見つけて買っておりました。
 なんでか買ってしまう(笑)

 韓国製だったりすると、それはそれでおもしろいですね。
 

承認待ちコメント

2010-09-02-Thu-22:37
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

HOME
