Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

ゼブラ ジムノック ボールペン

2006-06-14-Wed-23:38
CIMG5130.jpg

ジムノックです。とても懐かしいのですが、入社した時の支給品
でした。Yシャツにはいつも1本挿してましたね~。
たぶん11年前だな・・・
本当はインクも減って、キズキズのものもあったと思うのですが。
CIMG5131.jpg

ボディが薄いグリーンのジムノックケア(確か再生樹脂使用のエコロジータイプ)や、
手前にはジムメカ(シャープペン)もあったりしますが、
支給されたのは、確か黒と赤だけでそれ以外は買い足したもの
だったと思います。
CIMG5132.jpg

ラバーグリップは、なかなか苦手な人もいると思いますが、
一般事務用として、女性には大きさもちょうど良かったのでは
ないでしょうか? 
先端に向かって角度が細くなっていくのが、たぶん好みが分かれる
ポイントではないかと思います。

CMも未だに覚えています。(あえて書きませんけど・・・笑)
キャップのタイプも何本かあったな・・・
あ、ライトをエントリしてた。(画像悪~)
駅のホームの小さなキオスク(売店)でも売っているボールペン
じゃないかな~?(最近はチェックしてませんが)

エントリされている方へトラックバックさせていただきます。
Tiny Happy Days :「有名ブランドのペン
小 春 日 和 :「ジムメカ&ジムノック
スポンサーサイト

COMMENT



私の

2006-06-15-Thu-09:14
職場も備品としてコレが置いてあります。
仰る通り、太さは丁度良いです。
私の華奢な手でも。(←殴っていいっす。)
今、職場の机の引き出しを覗いてみたのですが、何本か入ってますよ。
書き心地も悪くはないのですが、今書くと、ペン先が固い?気がするなぁ。(BP)

おお、そうですか

2006-06-15-Thu-22:38
>manuさん、どうも!
 「ペン先が固い?」わかる気がします。細字の0.7ですし、
 LAMYとかに比べてもサラっとしていて、筆圧が必要かも
 しれませんね。
 「華奢」読めずに調べてしましました(笑)
 キャシャな手をされているのですね。
 (殴るなんてとんでもない。)

バリエーション

2006-06-15-Thu-23:49
リンク&トラックバックありがとうございます。
確かに、まさにオフィスサプライ向きのペンですよね。
結構バリエーションがあるんですね、知りませんでした。今度お店でチェックしてみます。

私の持っている有名ブランド?のジムノックは恐れ多くてなかなか使えません(笑)

遅くなりました

2006-06-16-Fri-07:57
TB&リンクありがとうございます
うちの会社の備品ではないのですが、やっぱりこれ使っている人多いですよ。
>CMも未だに覚えています。
CMあったんですか?
知りませんでした(^^)

2006-06-16-Fri-21:54
>アルマーニさん、どうも!
 いいですよね~ 有名ブランドジムノック(笑)
 ノベルティー?っていうんでしょうか、ネーム入りの
 ボールペンというのは、品質がそれなりに良いもの
 がありますね。

 また、使ってみてますがこれまた良かったり・・・ 
 他にも色(バリエーション)あります。

>添花さん、どうも!
 CMは、ジムノックではなくて、ジムニーだったかな・・・
 「握って握って握って~、 いいからいいからジ~ムニ~」
 「事務にいいからジ~ムニ~」
 だったと思います(笑)。
 キャップ式が元祖ですね。
 

コメントの投稿

HOME
