Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PILOT S3(エススリー) 0.3 new?

2006-06-19-Mon-22:18
CIMG5244.jpg

パイロットのS3です。 え~、ちょっとご存知の方がいれば
教えていただけるかなぁ~ っと思いましてエントリです。
CIMG5238.jpg

Sシリーズ特徴の小さめのクリップ。ボディにくるっと巻いたようで
また、短めなので筆記時(握ったとき)にクリップがあたりにくいのも
いいです。(←気になる人は気になるのでは・・・)
で、知っている方?は知っているのか・・・ キャップが・・・
CIMG5233.jpg

  ・・・ というわけで、私の持っているS3(0.5)登場です。
CIMG5235.jpg

S3というと、ボディと同色のキャップが付いていたと思うのですが、
CIMG5237.jpg

昨日買ったこのS3(0.3ですが)は、キャップがメタル?です。
あと、芯径の表記があります。
ボディのクリップが好き嫌いがあると思うのですが、このメタルの
キャップがいいので、1本買ってきました。
ちなみに、PILOTのHPにはまだないようです・・・
CIMG5242.jpg

で、私が思いつきそうなことでございますが、
CIMG5241.jpg

キャップ入れ替えできます・・・(笑)
CIMG5240.jpg

それと、ペン先もちょっとだけ違います。
CIMG5234.jpg



さて、 ・・・  新商品なのでしょうか??
(誰かご存知の方いらっしゃいます? 前から普通にあるのなら
 すんません)

あとパイロットネタですが、神奈川・静岡地区限定との事で、
濃い芯が最初から入ったS3とレックスグリップが売ってました。
なんと、4Bまでありました。 
(と、言っても芯の濃さをあらわすシールがはってあるだけですが)

西湘情報でした~
スポンサーサイト

COMMENT



2006-06-20-Tue-11:40
メタルのは初めて見ました。私もS3持ってますよ~ラバーグリップの方が
しっくり来るので会社で図面に書き込むとき使っております。

色も青で同じだわ~♪(・∀・)人(・∀・)ナカマー

私も持ってます。

2006-06-20-Tue-16:38
はじめまして~!いつも楽しみにしてまーす。
僕は普段ボールペンしか使わないので,シャーペンは1本しか持っていませんが(!),その貴重?な1本がコレの0.5㎜です。
luckymarimoさんがおっしゃるように,僕も書くときはクリップが気になります(鉛筆やシャーペンは芯が減るので持つ角度を変える必要がありますからネ)。
そこで,僕はシャーペンは買ったらすぐクリップを外しちゃいます。というか,外せるヤツしか買いません(笑)。
それでコレも外したんですが,外してみて気付いたのですが,このS3シリーズって,ボディの真ん中にポチっと小さい突起があるじゃないですか。コレが机上での転がりを防止してくれるんですよね(そういう意図で付けたと信じたい。信じてみたい)。
luckymarimoさんはたくさんのシャーペンをお持ちですが,他のヤツもこういう風にポチが付いているのがあるんですかね?ま,どうでもいいっちゃどうでもいいことですね。失礼しました~♪

2006-06-21-Wed-00:00
>さっちんさん、どうも!
 ラバーグリップということは、S5かな?
 図面に書き込む時に使えるとは良いですね~
 ブルー、少し濃い目で紫がかっていますが
 この色も綺麗なので好きです。

>へびさん、はじめまして!
  小さな突起は転がり防止で間違いなさそうですよ。
  商品説明にも書いてありますし、この小さなポッチ
  は大きな役割をもっていると思います。

  他にもこういう転がり防止突起が付いているシャープは
  わかりませんが、またあったらエントリしたいです。
 
  是非また遊びにきてくださいませ~

2006-06-21-Wed-00:45
こんにちは。このS3は初めて拝見しました。
口金はカヴァリエのMPみたいになってますね。
ローティーン市場狙いでさらなる一般筆記路線強化…という事でしょうか。
個人的には、全体のバランスを見ると初期型が最も完成された姿のように思われます。

シツコイですが

2006-06-21-Wed-01:28
再度すいません。
>商品説明にも書いてあります
僕はハダカ陳列で買ったので知りまヘンでした。
てことはパイロットさんも,クリップを外して使う人がいることを想定しておられるということなんスかね?
僕のような強引な(笑)使い方をする人はあまりいないと思っていたので,チョット驚き&嬉しい気持ちです。
僕は以前モールスキンを使っていた時も,あの紐のしおりやゴムバンドを「ジャマだ」と引っこ抜いて使っていた不届き者です。許してください(笑)。

2006-06-21-Wed-22:55
>バーディさん、どうも!
 やっぱり?はじめてですか・・・ もしかしてこのS3も神奈川
 静岡限定(テスト?)販売なのかな・・・?
 「初期型が最も完成された姿」まさにそうかもしれませんね。
 私以外にも、お好きな方がいらっしゃるようですし、
 安いわりに、実用度+デザインに満足できるシャープだと
 思います。

>へびさん、どうも!コメントありがとうございます。
  説明不足ですみません。商品説明とはHP(リンク)のこと
  で、まさにその通りだと思います。
  製図用のシャープは、ぺんてるもそうだと思いますけど
  クリップは外して使えるような、補助的?オマケ的な
  ものに近いと思います。
  
  私、モールスキン使ったことないのですが、へびさんの
  ような使い方もいいと思いますよ。
  邪魔だと思えば、とれるものはとれば良いのですしね。(笑)
  我慢して使うのも、たまにおもしろかったり、我慢している
  うちに慣れてきたりする事もありますが、自分に一番あった
  使い方で、大事にするのが文具好きだとも思います。

2006-06-22-Thu-17:44
こんにちはこれは見たことないのですがS20でこのタイプ見たことあります。
ペン先がふつうで製図用ではないモデルでした。

承認待ちコメント

2006-06-22-Thu-17:48
このコメントは管理者の承認待ちです

2006-06-23-Fri-01:49
>ぷちこさん、どうも!
 本当だ!S20のキャップとペン先が同じですね。
 リンクもありがとうございます。

 う~ん・・・ もうちょっと気になったらパイロットさんに
 直接聞いてみてもいいかな~

このモデルですが・・・。

2006-07-05-Wed-23:16
私も同じものを持っています。
このモデルはおそらく、新商品ではないかと思います。
と言うのも、このモデルを購入した時、
拡販用のラックに赤や黄・緑色のタイプと一緒に陳列されていたからです。
何という宣伝文句だったかは覚えて居ないのですが、
陳列棚の配置からすると、推定半年~2ヶ月程以前から売られていたのではないかと思うのです。
単に販売店側のスペースの都合で奥に追いやられていたのかも知れませんが・・・。
因みに、購入地域は北海道の函館近郊です。

2006-07-06-Thu-23:18
>通りすがりさん、どうも! 
  私も新商品ではないかと思い始めています。
  たぶん、ゆっくりとこのタイプに変更していくので
  しょうね・・・

  細かいですが、ペン先は旧タイプの方が好きかなぁ。
  ノック部分は新タイプが好きかもしれません。
  ま、皆さんの好みがあると思いますが・・・
  
  とても詳しいコメントありがとうございます。
  またおいでくださいませ。

2008-11-23-Sun-22:01
軽い、頑丈、先が見やすい、ゴムグリップじゃないからベタベタしない

S3は今まで使ってきたシャーペンで一番最高だわ

2009-01-15-Thu-22:47
VIPPERな名無しさん、コメントありがとうございます。

 ほんと、おっしゃる通りでございます。
 と、いいつつ最近出たシャープペンも買ったりするのですが(汗)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。