Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

2006 FIFA WORLD CUP GERMANY ボールペン (FamilyMart)

2006-06-19-Mon-22:49
CIMG5159.jpg

いや~、昨日は引き分けでしたね~  っとまたファミマで
ワールドカップ記念ボールペンです。 500円ぐらいの多色BP
も売っていますが、そちらはちょっと・・・(笑)
CIMG5156.jpg

1000円もするのでパッケージもそれなりでした。
CIMG5160.jpg

ここに「2006 FIFA WORLD CUP GERMANY」と入っています。
CIMG5163.jpg

こちらにも・・・
CIMG5161.jpg

クリップは、クロスのセンチュリーと似ていると思います。
CIMG5168.jpg

ね。(いただきものですがサビサビで・・・)
CIMG5167.jpg

全体的にボディラインも似ていますね。
CIMG5162.jpg

 では、本題いきましょう。(笑)
CIMG5164.jpg

なんと、コンビにでコクヨのミストラルが買えるとは思いませんでした。
(画像右はシャープですが)
CIMG5165.jpg

パッケージにもちゃんと説明あります。
CIMG5166.jpg

リフィルは4Cです。交換はペン先を外します。

・・・では、いっときましょう。
CIMG5169.jpg

(はいっ!)「ボキ」っと。
CIMG5170.jpg

(そりゃっ!)「グキ」っと。(笑)

シャープは無いのかな・・・(ワールドカップ記念でなくても)

本当は買おうかどうしようか迷って一週間。(笑)
ワールドカップ終わるころに安くなるかなぁ~とか考えてたり
しましたが、やっぱり買ってしまいました。

このボールペン、重みもあって結構いいです。 芯を出すときの
折り方は慣れると気持ちよく、芯が戻るときの感覚はおもしろいです。
(「ガシュッ!」と勢いよく戻るので)

ワールドカップ(サッカー)についてのコメントはなし。(笑)

COMMENT



いやはや

2006-06-19-Mon-23:15
またユニークなものを入手されましたね。面白そうです。「ボキッ」「グキッ」やってみたいです。
サッカーワールドカップものはいろいろ出てますね。大会が終わってから放出セールになってから買おうかと思っています。我ながらちょっとせこいこと考えています。

おおお。

2006-06-20-Tue-10:19
はー!(驚)こういう芯の出し方をするブツだったんですね!
これ、知らないで誰かがボキッとやってるのを見たらドキッとしますね。「何壊っしょんな!?」と叫んでしまいそう(笑)

「グキ」っと。

2006-06-20-Tue-22:55
ボールペンもあるんですね!これのほうが良さそう・・

なんか、表現が腰の方にいきそう(汗

衝撃的な(笑

2006-06-20-Tue-23:08
画像の数々、有難うございましたm(__)m
「グキ」っと・・・体験してみたいです!
ボディラインもすっきりしていて良いですね。
(コメントだけを、読むと文具話をしている感じがしないのは何故?)

みなさん、コメントありがとうございます。

2006-06-20-Tue-23:51
>nanikureさん、どうも!
  これ、おもしろいですよ。ミストラルはあまり見かけないと
 思うので貴重ではないかと・・・
  放出セール、やってほしいなぁ(笑)。
  全然、せこくないですよ。私なんか安く買うの大好きで
  めちゃめちゃせこいです。

>あなぐまさん、どうも!
  ご存知ない方はちょっとびっくりしてしまいますよね。  
  たしかに壊すような感じだし・・・
  知らない人の前で、いきなり怒ったフリしてグキっと
  やってみるとおもしろいかも?(笑)。

>ニックさん、どうも!
 ボールペンは珍しい気がしますよね。やっぱりミストラルと
 いうとシャープでしょうか。
 でも、ボールペンがあっても良いわけで、たぶん売れるのも
 ボールペンなのかなぁ~。

 表現が腰にいきませんように(笑)

>ともっちさん、どうも!
  たしかに頂いたコメントを読んでみると・・・ 中折れ式の
  表現がきつすぎたのですね~
  
   クロスよりも少し太めで、表面はマットなので滑りません。
  品質は良いと思いますよ。

  皆さんが、グキっと試すことができればよいのですが・・・
  (パッケージだから無理だな~)
  

海外イイネ

2006-06-23-Fri-22:57
昔、個人輸入に関心があったのですが、挫折してます。
ファミマにあるんだ。

そもそも、この中折れ芯だし式(というのかわかりませんが)
が欲しくて探していたので、素直に物欲が沸いてきました。
情報ありがとうございます。ってもう売ってないか。^^;

まだある・・・

2006-06-24-Sat-22:13
自己レスですが、このボールペン、箱の横の説明を見ないと
芯の出し方がわからない方もいるようで;
360度どの方向からも折り曲げると芯が出ます。
と言うヒントでわかるようです^^;
しかし、芯が出ていない状態で、ペン先を下にして
机上で無理な負荷をかけないで下さい。
という注意書きが必要な気がしました。
(余計な心配かもしれませんが)

2006-06-24-Sat-23:02
>ニックさん、どうも!
 芯の出し方がわからない方がいるというのは、ちょっと
 おもしろかったりします。(笑)
 なくならないでほしいなぁ~。この技術とアイデア。

 ファミリーマートですし、1000円もするボールペンですから
 たぶん残っていると思うのですが、よかったら探してみて
 くださいませ~
 

コメントの投稿

HOME
