Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

なが~く書けるボールペン(細字タイプ)

2006-07-14-Fri-00:06
CIMG5201.jpg

またまたダイソーです。タイトルがそのまんまでおもしろいです。
CIMG5199.jpg

ね。(笑)
CIMG5200.jpg

インド製でもいいじゃないですか。しっかり使えて2本で100円。
CIMG5202.jpg

ボディからリフィルが透けて見えるこのあたり、好きです。
CIMG5203.jpg

グリップしやすい形状で、
CIMG5204.jpg

ニードルポイントみたいです。なんと0.6です。
CIMG5206.jpg

さて、タイトルの「なが~く書ける」ですが、そのリフィルです。
CIMG5207.jpg

メートル表示印刷されています。なんと1万メートル。
これは、カランダッシュのGOLIATHや、シュナイダーリフィルと
おんなじですね!(ホンマかいな)
試してみますね。

インクは、ちとボテが・・・
でも2本で105円です。1本は、職場のペン好きの方に
差し上げました。
でも、その1本のクリップが変な角度に曲がっていることに
気づき、私の方(もう1本)と交換。
その曲がっているクリップの画像はアップしませんが・・・(笑)

そして、懲りずにダメもとできたきつねさんにトラックバック
させていただきます~

きたきつねの文房具日記 : 「 なが~く書けるボールペン 」

COMMENT



インド製

2006-07-16-Sun-15:11
>ダイソー
私もダイソーで買ったもので外国製のものだったことがあります。海外に行ってもいないのに海外のものが手に入ってチョット得した気分になりました。

2006-07-16-Sun-22:20
>ニックさん、どうも!
 あ、わかります。その気持ち。海外製品は日本にはない
 何かがありますものね。
 
 ダイソーでは、お得なものがたくさんあると思います。

2006-10-05-Thu-16:50
どもー!はじめまして。
わっしーです。
私も本日「誘惑」に負けまして(汗)ながーく書ける子を捕獲してまいりました。
・・・しかしトラウマ(?)からかまだ試せないでいてます。
やだー!10000メートル。

遅くなりすみません。

2006-10-09-Mon-23:34
はじめまして。こんばんは。コメントありがとうございます。
えぇ~、かなり遅いお返事で申し訳ございません。
バタバタしてまして・・・

わっしーさんのことは文具王選手権で拝見して知っておりました。
(さすがに当時の記憶はしっかりとはしてませんが・・・)
高畑さんの、必殺技(ひもつけて回す)は、私もたまに
やったりしてます。 (笑)
また、そちらにもお伺いさせていただきますね。
よかったらまたのぞいてくださいませ。
よろしくお願い申し上げます。 m(_ _)m

コメントの投稿

HOME
