Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ぺんてる 筆文字サインペン

2006-07-14-Fri-23:55
CIMG5366.jpg

同じホームセンターで見つけて、つい・・・ こちらはぺんてるの
「筆文字サインペン」です。
CIMG5367.jpg

ちょっとだけ、カッコイイ?オシャレ?(笑)
CIMG5368.jpg

こんにゃペン先です。 「ボールぺんてる」っぽいなぁと思いました。
CIMG5369.jpg

なんとなく、トレーに並べて・・・ 
一番下の定番、サインペンはインクなくなって書けないのに
何故かかわいそうで捨てられません・・・ (T T)
上は、ブンキチさんに教えていただいた耐水性の「ハガキ用サインペン」です。
ラメ入り?みたいなボディがおもしろい!

CIMG5370.jpg

続き・続き・・っと。(笑)

COMMENT



毛筆タッチ

2006-07-17-Mon-12:28
三菱のサインペン「リブ」を会社の設計さんが使っていて
借りてみると、なかなかの「毛筆タッチ」だったので、赤と黒を
買ってみました。
でも、使うことがガシっとにぎって、ザザッと書くことばかりなので
毛筆っぽく書けない(汗)

でも、luckymarimoさんのこれは、文字を見ると毛筆っぽくなっていますね~。
毛筆と言えば、「万年毛筆」を買ったのですが(1ヶ月以上前)、
サイトにアップできてません。
今日こそは、がんばろう。。。

リンク

2006-07-17-Mon-18:37
ありがとうございます。

>自作版「奥の細道」
なんとそんなご趣味をお持ちだったとは。
素晴らしいー!! (*´∇`*)

2006-07-17-Mon-22:52
>聖祥さん、どうも!
 リブは、人気があって結構売れているようですね。
 小田原のある文具店では、ぺんてるのサインペンを抜いて
 人気NO.1です。
 すぐにペン先が丸くならないところが(ガシっとにぎって、ザザッ
 と書いても耐えられるペン先なのが)良いと思います。

 「万年毛筆」!知りませんでしたのでググってみたら、そんなに
 いいものがあったのですね。
 私も、一番安いタイプが欲しくなりました!
 (1800円ぐらい?)

>ブンキチさん、どうも!
 いや~、ちょこっとだけやってみたかったんですよ・・・
 えんぴつでなぞってもいいですしね。
 本当は万年筆で書いてもおもしろいと思います。
 

おお。そうですか。

2006-07-18-Tue-12:22
>ぺんてるのサインペンを抜いて人気NO.1です。
そうなんですか~。
やっぱり、使い心地のよいものだったんですね。

万年毛筆は、開明のもので、ステーショナリーマガジン2だったかな?に載っていたものです。
毛は100%イタチ毛。
小筆もイタチ毛のものは、腰があって、よいんですよ。
詳しくは、今日こそアップする、私のサイトでご覧くださいませ(笑)

コメントの投稿

HOME
