Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぺんてる ぺんてる5

2006-07-22-Sat-20:18
CIMG5094.jpg

ぺんてる5です。 
CIMG5093.jpg

1000円する高級シャープです。
CIMG5095.jpg

ここに、「5」。 やっぱりいいですね。
CIMG5096.jpg

綺麗な形状のクリップと、
CIMG5097.jpg

とても美しいテーパーです。 たぶんこの形状?が書きやすさに
つながっているのでしょう。
CIMG5100.jpg

 と、いうことでKERRY(万年CIL<ケリー>)と一緒に。
CIMG5098.jpg

似ていますね。
CIMG5101.jpg

クリップも、似ています。

現行品はキャップ式で太いですが、今回エントリのぺんてる5が
基本なのでしょうか?
細身すぎず、重さも、書き味も高品質を感じます。

なんといってもこの綺麗なブルー。
価格シールから見ても古いものだと思うのですが
とても状態がよく、デザインもちょっとクラッシック感が
漂っていい感じです。

実はこの素敵なシャープ、送っていただいたものです。
思いっきり、私のツボを押さえられた1本です。(笑)
私も何か気の利いた御礼が出来るとよいのですが・・・

トラックバック先:文房具蒐集の日々 Stationery Fun
         「ボクの馴染んだPentel5」  

  Duchampさん、ありがとうございます。 m( _ _ )m
スポンサーサイト

COMMENT



2006-07-22-Sat-20:44
現行のケリーしか持っていませんが、ケリーで一番気に入る部分がこのペン先です。万年筆を模したのかどうかわかりませんけどユニークですよね。
SHARPLET fineの0.3も似ています。

2006-07-22-Sat-22:49
素敵な色ですね!

どうです(意味不明)←っていう感じの漂うプレゼンに、
またコメントを入れたくなってしまいました。(汗)

どもども。

2006-07-23-Sun-18:05
気に入っていただけて何よりでした。
しかし、この先端形状は独特ですよねぇ。

2006-07-23-Sun-21:21
>Sat-20:44、22:49さんへ
 どうも、コメントありがとうございます。
 SHARPLET fineの0.3、私ももっていますが確かににていますね。
 このペン先に惹かれる方は、たくさんおられるのではないでしょうか。

>Duchampさん、いつもありがとうございます。
 実は、使うのがちょっともったいなくて・・・(笑)
 でも、やっぱり使いたくなって・・・
 
 この先端は落ち着いた感じもします。 なんか不思議です。
 しかし綺麗なシャープです。
 似ているものはありそうで、無いですよね。
 本当にありがとうございました。

2006-08-04-Fri-15:52
万年CIL<ケリー>私は中学生の頃から愛用しています。
ちょっと太くて持ちにくい感じもしますが、1500円で万年筆ぽくて高級感あって、何よりも形が好きです。最近ではペンテルさんネット販売されたみたいですね^-^
私はこのシャープ探すの苦労してたから、これからはネットで買えて、しかも値下げして公式HPで売ってますです。
http://www.pen-house.net/pen/pentel/kerry.htm
このケリーをずっと使っていきたいです。
長々とコメント失礼いたしましたm(_ _)m

2006-08-06-Sun-19:58
>タマさん、はじめまして。
 コメントありがとうございます。 万年CILは一度使いなれると
 ずぅ~っと長く愛用される方が多いです。
 私の勤務先でもいらっしゃいますし。
 公式HPでの値下げ販売は知りませんでした。
 ペンハウスさんは、私もたまに使わせていただいてます。
 

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。