Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

三菱鉛筆 JETSTREAM (ジェットストリーム)

2006-07-29-Sat-21:28
CIMG5465.jpg

どうも。ジェットストリームアタックです。(わかる人だけ・・・)
もとい、三菱鉛筆の「極めて滑らかな書き味」がコンセプトの
新油性ボールペン、その名も『JETSTREAM(ジェットストリーム)』です。
久々の今日の3色です。0.7の黒、青、赤に加えて、
ブルースケルトンボディ0.7を1本と、
世界一滑らかな 新開発インクを味わう為にブルーインク1.0も
買いました。
いや~、nanikureさんのお気持ちよくわかります!
CIMG5466.jpg

ラバーグリップです。これはこれでよし。
CIMG5467.jpg

「JETSTREAM」の見せ方が、少しだけかっこいいかも。
CIMG5468.jpg

クリップには芯径と、三菱らしい?みっつの点があります。
CIMG5470.jpg

ブルーが好きなので、
CIMG5469.jpg

1.0も買いました。
CIMG5471.jpg

恒例の??リフィルチェックです。
CIMG5473.jpg

先端にはこんな加工がされています。ペン先からの段差はバネの
ストッパーとなります。

ま、詳しい説明は三菱さんのニュースリリースをご覧頂くとして、
是非、店頭で書き味を試されてはと思います。
フフフ・・・ (笑)

これだけの種類のペン、インクがありながら、新開発商品や
新インクが出たりするから文具の世界はおもしろいです。

トラックバック先 : 何呉とものに 「JETSTREAM

COMMENT



「司会は

2006-07-29-Sat-21:54
城 達也です」・・・とつい言いたくなります(笑)<ジェットストリームといえば> 

ブルースケルトンのボディにひかれますねー。

2006-07-29-Sat-21:58
どれがガイアでオルテガでマッシュなのでしょう?(笑)
すいません、コレが言いたかっただけなんです(^_^;)

書き味いいですね。

2006-07-29-Sat-23:34
そちらもすぐに入荷したようですね。で、当然luckymarimoさんはブルースケルトンを外せないですね。
ところで、三菱さんも、もっと宣伝して良いのじゃないでしょうかね。シグノさえ売れればそれで良いのかな。このインクはうまくCM流せばインパクトあると思うのですが。

お、俺を踏み台にした~!

2006-07-31-Mon-01:31
初めまして、いつも楽しく拝見しております。私もジェットストリーム・アタックの世代です。もちろん黒い軸を三本買います。
彼女に頼んでロフトで買ってもらったのに、持ってくるのを忘れたんですよ・・、しくしく。

いつも遅くてすみません m( _ _ )m

2006-07-31-Mon-20:51
>あなぐまさん、どうも!
 FMですね。 私はあまり知らなかったのでググってしまい  
 ました・・・ (汗)
 でも、かなり有名ですね。ジェットストリームと城 達也さん。
  
  ブルースケルトンのボディは涼しげでいいですよ。

>どーむさん、どうも!
  えぇ~っと、上からガイアで2番目がオルテガで、
  3番目がマッシュ・・・ (笑)
  
  いや~、コメントありがとうございます!わかる方がいて
  うれしいです。

>nanikureさん、どうも!  
  いやいや、湯河原にはまだ入荷してないんです!(笑)
  U凪さんのところでおなじみの「事務キチ」神奈川の辻堂店
  で買いました。
  いや~、私も同感です。 でもいいものなので、いずれ
  売れていくとも思います。
  この違いは、たぶん受け入れられるものと・・・
  だた、値段が(定価が)1本150円なので、そのあたりが
  市場ではどのようになるのでしょうか。
  アルファゲルのCMに変わり、これはCM効果ありそうですね!
  
>はんしろさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
  いつも見ていただいているとの事、うれしいです。
  
  もう、使われたのだと思いますけど、このリフィルは
  なかなかのものですよね~  
  持ってくるのをお忘れになったようですが、使うときが
  さらに楽しみですね♪
  
  この違い、わかる人にはわかるはず!

2006-08-22-Tue-14:56
デザイン的にはなかなか秀逸ですね。グリップの形なんかなかなか凝っていてそれでいて握りやすそうだし、サイズ的にも太過ぎず細過ぎずだし。(<<最近のペンって、やたら欧米人の手のサイズに合わせたブッといペンばっかりだから)

これのシャーペンバージョンも出して欲しいものです。

2006-08-23-Wed-00:08
>通りすがりさん、どうも!
  いや~、出してくれる気がするんですけどね~(笑)
  私だけでしょうか?
  このジェットストリームは、とっても握りやすいですね。
  パイロットのレックスグリップも似たようなボディライン
  だと思います。

2007-08-04-Sat-08:39
分の豊後高田にある中国万年筆屋ここは、安い!!
このボールペンにもジェットリフィールがあう
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v23063595?u=;hunnyhuntjp
太い、重量感あり!(手持ちの加藤製作所のボールペンが貧弱に見える)
ヨーロッパ製ならば2~3万このボールペン直接買いに行き\1,500にて
おすすめ。。。。。。。。。。

コメントの投稿

TRACKBACK

JETSTREAM

お久しぶりです。なんだかいつの間にか10日も経ってました。梅雨も明けたことですし、張り切っていきたいものです。で、JETSTREAMです。(これってあのラジオとは関係ないんですよね?)luckymarimoさん風に『今日の3色』です。(luckymarimoさん、ごめんなさい)予想...
HOME
