Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

PILOT NEOX COLOR ENO (0.7)

2006-08-16-Wed-23:13
CIMG5545.jpg

ちょっと最近試してます。パイロットのネオックス・カラー・イーノです。
0.7芯で、赤と青です。事務キチさんで買いました。
(事務キチといえば、U凪さんお元気かな・・・)
CIMG5560.jpg

0.7専用のシャープで、赤芯用・青芯用がほしいなぁと思いますが
とくに今のところS3の赤がなかったりするので、無印で・・・
(ノックキャップはBPリフィルのを使用・・・笑)
パイロットのシャープ、カラーイーノでもいいかなぁともちょっと思います。
CIMG5561.jpg

このカラーENOは、結構なめらかでいいですね。 
あまり消すことないですが、消しゴムで消せて、
色も特に問題なし。 あと、芯の強度も業界一だとか・・・

0.7のカラー芯でおすすめがありましたら、どなたか
お教えくださいね。

しかし、事務キチさんで買ったからいいのですが、定価だと
高いですね~ (10本入りですから・・・ トホホ)

COMMENT



3色

2006-08-17-Thu-00:03
青、緑、ピンクを使ってます。
でも、最近、マルチ8等に押され気味。
マルチ8の芯も、そこそこ、ちゃんと消えるんですよね。

カラー芯0.7mm

2006-08-17-Thu-01:09
パイロットも三菱も両方とも使っていた時、よく芯を折ってたので使うのを止めてしまいました。
今は2mm芯を使っています。
マルチ8の芯を芯ホルダーに入れて使用。

2006-08-17-Thu-20:15
三菱の3色シャープに0.5のuniカラー入れて使っています。
赤と青と黒ですが黒には緑入れています。
あとドクターグリップミニのカラーシャープにENOの黄色入れて
います。

2006-08-17-Thu-20:18
あまり消えませんがAinのカラー芯は20本で200円です。0.5

2006-08-17-Thu-20:46
青と赤はAinとuniカラー持っていますが緑は本屋のワゴンセールでuniカラー〔MP本体 〕の赤と青と緑などの3本セットで売っていたのを買ったのしかないので2~3本しか芯がありません。
黄色はENO持っています。
あまりカラーシャープ使わないのでそれほど減りません。
なので緑少ないがたぶん1年は持つでしょう。
赤と青も中学生ののとき買ってから今高校2年ですが1~2本ぐらいしか減ってない。

コメントありがとうございます。

2006-08-18-Fri-01:20
>柊さん、どうも!
 3色お使いなのですね。 赤ではなくてピンクという
 ところですが、赤よりも明るく目立つからでしょうか・・・
 消しゴムで消えるのは、カラー芯とはいえ鉛筆の
 特権ですから、消えたほうが良いですね。
 マルチ8は、やっぱり入手しないとダメかなぁ。

>Ketzerさん、どうも!
  あ~、折れてしまうのですね・・・ 私の場合は今のところ
  大丈夫ですが、紙質が変わったり、シャープが変わったり
  するとやっぱり折れだすのかな。
  2mm芯だと、過去にエントリしたウチダのカラー芯で
  コヒノールに入れて使ったりしてます。
  0.7と2mmの使い分けをするほど、仕事では多用しない
  くせに、ちょっと試したりしてるんですが。
  三菱も、折れにくそうなコピー(宣伝文句)が書いてあり
  ましたが、そんなに変わらないってことですね。(笑)

>ぷちこさん、どうも!
  三菱の3色シャープいいですね!私も持っていますが
  残念ながら芯詰まりが多くなってから使わなくなり、随分
  経っています。
  それと、Ainて0.5とはいえ20本で200円とは安いですね。
  知りませんでした。(てっきり高いのかと)
  確かに、私も使用頻度が高くないので、それほど減りません。
  仕事で宣伝物やパンフレットの校正をちょこっとやると結構
  減りますが、普段の業務ではそれほど・・・
  
  情報ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

2006-08-18-Fri-22:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
