Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

PAPER MATE CLEARPOINT 0.5

2006-08-18-Fri-22:08
CIMG5524.jpg

ペーパーメイトのサイドノックシャープ、クリアポイント0.5です。
0.7もあるのですね。
CIMG5528.jpg

(かなり前に)最初にグレー?を買って、ブルーを見つけたのがたぶん、
昨年だったかな・・・
ノック部がちょっと綺麗です。
CIMG5529.jpg

グレーから時間が経っていますので、ちょこっと印刷文字に違いがありますね。
また、この芯を入れるところの受け皿というか、なんというかこの形。
おもしろいと思います。
CIMG5526.jpg

ちょっとロゴもちがってたり・・・
CIMG5530.jpg

使わないくせに、付属消しゴムが大きいとうれしい感じなのは何故?
ダイヤル式で繰り出します。
CIMG5527.jpg

それでこのグリップが結構フィットします。 べっとりラバーでなくて
ちょうどいい感じではないでしょうか。
これって、型抜きして接着してるのでしょうか? ハードに使うと
とれてしまいそうですね・・・(笑)
お魚の骨みたいだし。

でもって、安価でサイドノック、回転繰り出し消しゴム付きで
デザインはまあまあでは?
他にも色がありますね。(最近また増えた?)

COMMENT



0.7は知りませんでしたー。

2006-08-18-Fri-23:40
こんばんわ!
このシャープは、luckymarimoさんのところでサイドノック式を
沢山拝見してからどうしても欲しくなり、最初に見つけた
記念すべきサイドノック式シャープです。
私はレッドとブルーを購入しました。
>お魚の骨・・・
私も同じことを連想しました(笑)。

初めまして!

2006-08-19-Sat-01:56
文房具大好きで、検索してこちらのブログに
お邪魔しました。

綺麗なブログでついつい見入ってしまいました。

シャープペンが大好きなので、参考になります!

またいろいろ紹介して下さいな

2006-08-19-Sat-22:57
>ともっち さん、どうも!
 レッドとブルーとは綺麗な組み合わせですね。しかも2本
 いかれましたか。
 やっぱり、お魚み見えますよね?(笑)
 
>kaoさん、はじめまして、こんばんは。
  最近シャープペンが急激に増えていて・・・
  よかったら、また遊びにきてくださいませ。
  
  綺麗なブログとお褒めいただき光栄です。
  よろしくお願いします。

コメントの投稿

HOME
