Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

OHTO AUTO SHARP (AP-205)

2006-08-31-Thu-20:14
CIMG5609.jpg

OHTOのAUTO SHARPです。オートのオートシャープ。(プッ 笑)
私が買ったのは、ちょい大人版です。(OHTOのページ参照)
これも、nanikureさんのところで見かけてから入手まで、長かったです。
CIMG5610.jpg

ブルーが結構綺麗です。 濃い目ですが落ち着いていて、
CIMG5614.jpg

ボディが疲れにくい太目の三角形です。 最近の三角ボディと言えば
セブンイレブンのグリップかなと思って並べました。
オートシャープの方がスリムですね。セブンイレブンのMPは
グリップが太いです。
CIMG5613.jpg

ここから・・・
CIMG5612.jpg

ニョキっとでます。
CIMG5611.jpg

ここまでしっかり、くっきり、はっきりとOHTOって入っている
クリップはちと珍しい気がします。

デザインもグッドで使いやすい「新・自動シャープ」です。
もう1本買っておいても良かったかも。

トラックバック先 : 何呉とものに
           「OHTO AUTO SHARP
           「OHTO AUTO SHARP 再び

 注目されてもいいシャープだと思うのですが、あんまり人気ない
 のかなぁ・・・
 この機能は、貴重だと思うのです。さすがOHTOさんです。
スポンサーサイト

COMMENT



トラックバックを

2006-09-02-Sat-23:56
ありがとうございます。
luckymarimoさんも入手されたのですね。
今も、私の知る限りでは神戸ではナガサワの本店とダイエー三宮店にあります。
このシャープの艶のある軸(青軸も緑軸も赤軸も)は結構綺麗ですよね。今は職場で緑軸を使っています。

FABER-CASTELL

2006-09-03-Sun-10:37
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
このAUTO SHARPを見ていて、自分が先日コタキナバル(マレーシア)のスーパーで購入した、FABER-CASTELL GRIP-MATIC 1319(0.7mm)(青)に非常に似ていたので、思わず投稿してしまいました。
三角形状ではないのですが、それ以外についてはかなり似ています(ネット検索してもどこにも載ってないので実物を紹介できないのが残念です)。
ノックする深さによって芯の出る長さを微妙に調整できる、というものです。RM4.80(約160円)で購入しました。

2006-09-03-Sun-21:18
リンクを見てみましたが問題点がどういう感じで改善されたのか?使ってみないとわからないかも。です。機能が同じなら安いバージョンを買ってしまうかも・・・汗

相変わらずの遅レス、すみません

2006-09-04-Mon-22:14
>nanikureさん、いつもどうも。
 トラックバックが飛ばない・・・  どうしてでしょう・・・?
 すみません。 2回ぐらいやってみたのですが・・・
 
 OHTO製品って、販売先が限られているのでしょうか?
 なかなかめぐり合えないです。 そうかと思うと、カインズ
 ホームセンターという(関西にはあまりない?ですね)ところ
 にポコっとあったりします。 不思議だ・・・
 
 緑軸も赤軸も見ましたよ。たしかに深みがあって、綺麗でした。
 「ちょいと大人の」というフレーズが合っている気がしますね。(笑)
 しかし、自然に書き出せるこの三角軸のバランスは、他には
 無いような・・・
 取扱(販売)店がもっとあれば、売れそうな気がするのは私
 だけでしょうか・・・?

>まっしさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
 ファーバーカステルで、このオートシャープに似ているとは・・・
 しかも、ノックする深さで調節とは、初めて知りました。
 価格も安そうですし、是非日本でも発売してほしいものです。
 海外では、色々と日本には無いものが沢山ありますね。
 
 また、良かったら遊びに来てくださいませ。

>ニックさん、どうも!
 安いバージョンは、女の子向けって感じがしますよ。
 ブルー好きな私もちょっと迷いましたが、なんというか、
 ちょっと、ファンシーというか・・・(笑)

 でも、ニックさんに挑戦してもらうのも良いかもしれません。
 
 問題点というのは、これまでのノックレスシャープをお持ちで
 ないとわかりにくいかも知れませんね。
 一度出した芯がもどらないシャープがあるのです。

 さすがOHTOさんだと、私は思っています。

コメントの投稿

HOME
