Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

OHTO MULTI PRO 多機能ペン

2006-09-04-Mon-22:39
CIMG5617.jpg

なんとなく、続けてOHTO行っちゃいます。 ブラックで、細めの
ボディがカッコイイ、マルチプロ 多機能ペンです。
これは、Duchampさんのところで見かけてから、欲しいなぁ~っと
思ってました。 で、見つけて即手にとりました。
CIMG5618.jpg

他にも色のバリエーションがありますが、特にブルーとブラックの
渋い組み合わせがお気に入りです。 結構綺麗だと思うのですが・・・
CIMG5619.jpg

細めの軸で、ローレット加工も痛々しくなく、落ち着いている雰囲気です。
ロットリングファンの方にはすみませんが、真鍮ボディの重さが
気持ちよくて、これも良いですよ。
CIMG5622.jpg

ニョキっと出るのは、もちろんニードルポイント。ここがまたにくいですね。
残念ながら、このリフィル、はずれみたいで、擦れます・・・
(もうちょっと試しますけどね。 買うときに試し書き忘れてた)
CIMG5620.jpg

似たような太さのボディをちょっと並べてみました。
上(奥)のは、サンスターだったかな。細目ですね。
CIMG5621.jpg

ローレットグリップにも、いろいろ個性がありますね~
CIMG5625.jpg

並べりゃいいってもんでは無いですが、並べて比べて、楽しめるのも
文具好きならではでしょうか・・・(←アホ)
全身ローレットの芯ホルダーとかってあるのでしょうか?

トラックバック先 : 文房具蒐集の日々 Stationery Fun
           「 ohtoの多機能ペン
スポンサーサイト

COMMENT



お!

2006-09-05-Tue-02:59
とうとう入手しましたか。
重いですよね、かなり。
最近ちょっとこの重さになると体力が....。(自爆)

やっとです!

2006-09-05-Tue-23:26
いや~、買いました。やっと買えました。
重さもロットリングを意識しているのか、
それとも、OHTOさんの路線なのか、いずれにしても
気に入りました。

ただ、使い込むとすると、黒の塗装がハゲそうな
気がしてます・・・
(あぁ~ 自爆。 笑)

ある意味

2006-09-06-Wed-10:51
プロというか、なんとなく“現場”道具的な大雑把さもありますね。>塗装がハゲそう
ホームセンターなんかの矩尺とかコンベックスなんかと並んで売っていそうな...。(笑)
そこがまた面白いところですが。

ワタシ好み

2006-09-06-Wed-23:59
近頃の多機能ペンは細身になってうれしい。
値段的にも気にせずガシガシ使えそうでいいですねぇ。
今度さがしてみよ。

きたー

2006-09-07-Thu-02:30
ひさびさのOHTOネタきましたー。
OHTOファンの私としてはうれしいかぎりです。
といいつ、ぺんてるのエルゴノミクスにはまりました・・・・。

いつもですが遅レス・・・

2006-09-07-Thu-22:23
>Duchampさん、どうも!
 塗装がはげてもカッコイイかも知れないと思い始めました。(笑)
 コンベックスがわからなくてググってしまいました。
 巻尺だったのですね~
 OHTOって、たまにケーヨーとかカインズとかのホームセンター
 にあるので確かにおもしろいメーカーだなぁと思います。

>temomi-kenさん、どうも!
 細身がお好きでしたら、この多機能ペンは良いと思いますよ。
 重さがありますので、胸ポケットとかには向かないですけど
 最近の多機能ペンでは、なかなか無いですものね。
 temomi-kenさんなら、丸善オアゾに行けますでしょうから
 一度手にとってご覧くださいませ。

>はんしろさん、どうも! 
 おお、エルゴノミクスですか~! 改めて握ると、ぴったり
 ホールドしておもしろいですよね。 ネジを回していろいろ
 調整したり・・・
 ボールペンですか? MPですか?(笑)
 私はBPを持っています。

BPですー。

2006-09-13-Wed-04:12
ホームセンターで処分投げ売りされていました。
定価の半額でした。前から存在は知ってましたけど、あの風体ですから買う気にならなくて。
私の買ったのは黒ボディですが、いろんなボディ色があるんですね。さらにウイングスという新機種も。
ロフトで見たら、ぺんてるは調子に乗りすぎで、かっこいいけど使い物にならなそうで・・。小学生の男の子には受けるデザインでしょう。我が母校(学部違いですが)はこれの開発に協力したと書いてあってちょっと複雑です。

おんなじです~

2006-09-13-Wed-23:17
>はんしろさん、どうも!
 半額とはお得じゃないですか!(笑) それなら私も思わず
 もう1本買ってしまいそうです。でも次はシャープかな・・・
 宅急便の複写伝票などに、筆圧を書けて書くときには、
 エルゴノミクスの支点の力学を感じますね~ 
 特に第4の支点のリアグリップのあたりですとか。
 ウィングスは、まだ実物を確認していません。 たぶん、
 すごいんだろうなぁ・・・(いい意味になるか?悪い意味になるか?)
 母校が開発に協力って良いことですね。
 私の母校は絶対にそんなことはありませんから(笑)。
 

コメントの投稿

HOME
