Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

超整理手帳用 ポケットリフィル 

2006-09-19-Tue-23:54
CIMG5741.jpg

超整理手帳の発売まだかな~っと、方眼リフィルやらググッていたら、
見つけました。そして早速自作してみました。
hoririumさんがアップされています、ポケットリフィルです。
ほぼ日用もアップされていますね。
詳しくは、こちらから・・・
CIMG5739.jpg

情報カードの名刺サイズをちょっと、参考に・・・
レシートなんか入れるのにはちょうどいいですね。
CIMG5740.jpg

しかもルーラー付きです。私の場合は、ダウンロードしたPDFを
105%で印刷してちょうどいい感じ(実寸に近い)でした。
CIMG5742.jpg

気に入ったので、反対側にもさらに厚紙で作成してみました。
本当は、リフィルに近いクリーム系色の厚紙があればよいのですが・・・

ちょっとモールスキンのメモポケッツの雰囲気を味わえる感じです。
(↑ちょっと、いや、かなり大げさか?  -笑-)

作成は簡単でしたよ。貼り付けはテープのりでしっかりと綺麗に
できますね。
なんとマチ付きもあります。

hoririumさん、ありがとうございました。m( _ _ )m
トラックバック先: horirium 「ポケット・リフィル
スポンサーサイト

COMMENT



はじめまして

2006-09-20-Wed-22:54
hoririumです。

ご紹介いただきありがとうございます。PDFはプリンターや設定により拡大率などが変わるようですね。改善点などがありましたらまたお聞かせいただければ嬉しく思います。

おもしろそうなカテゴリーが並んでいますね!文房具が大好きなので今後とも立ち寄らせて頂きたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

2006-09-20-Wed-23:27
>masaさん、ごめんなさい。m(_ _)m
 なんかおかしいのか、ブンキチさんに続いてか?
  せっかくいただいたコメントを間違って削除してしまい
  ました・・・
  本当にすみません。
  なんでだろう・・・

  メールに来ていたところでは、リンクの紹介と私が超整理手帳
  使いということについて触れていらっしゃったようですね。
  私は、すでに5年目ですかね。
  

>hoririumさん、どうもはじめまして!
 コメントありがとうございます。 とても良いものをアップされて
 おり、デザインも綺麗です。
 早速使わせていただいてます。 
 また、文具がお好きなようですので、よかったらたまに覗いて
 くださいませ。
 私もそちらへお伺いします。よろしくお願い申し上げます。

あ、masaさん、

2006-09-21-Thu-09:01
ブルーのクリアファイルのようなもの?は、まさにクリアファイルを
カットしたもので、付箋貼り付け用(ストック)です。

すみません・・・

自作は偉い!

2006-09-30-Sat-21:05
>105%で印刷してちょうどいい感じ(実寸に近い)
上手くいかないものですね・・・
オフィスにはないのですが、パブリシャーというソフトを使った時
ルーラー(ミリ単位ですが)も出るし、ピッタリ印刷出来た記憶が
あります。しばし年賀状や横断幕などに利用したこともあります。
その名のとおり出版用なので上手く使えば色々活用できるの
ですが・・・汗

2006-10-02-Mon-23:17
>ニック さん、どうも! 遅いお返事ですみません。
 パブリシャーはマイクロソフトのですかね?やっぱり
 細かい設定とかできるのですね。
 ま、私の場合はアナログ派で、微調整の繰り返しで
 なんとかやってます。(笑)

コメントの投稿

HOME
