Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

Lolipop 万年筆

2006-10-10-Tue-00:16
CIMG5720.jpg

とくに、お休みするとも言わず、再開するとも言わず・・・(笑)
遅いコメントレス、皆様ごめんなさいです。
さてと、今日は私の初モダスタ品、Lolipopの万年筆です。
「ロリポップ」と読んでいいのでしょうか?
CIMG5721.jpg

ある方から、ブルースケルトン情報をいただいて、他にも欲しかった
ものと一緒に注文しました。そしたらとっても良い感じです。
CIMG5722.jpg

このグリップは、たぶんロムス?やエルバンと同じですね。
ローラーインクペンと交換できるかな?
CIMG5724.jpg

ペン先の綺麗で詳細な画像は柊さんのところを是非ご覧ください。
私も一応撮影したのですが、このペン先なんですけど、
イリジウムをつけたのではなく(当然ですが)、最初からつけたような
ペン先形状なのです。(どなたか表現を助けてくださぃ~)
CIMG5723.jpg

↑この画像でもわかりにくいですね・・・ 
何が言いたいかというと、このようなペン先で、よい書き味が出せる
ということがちょっと言いたかったのです。
全然、鉄ペンのひっかかりとかないんですよ。
CIMG5726.jpg

それでもって、525円です。(笑) モダスタさんすごいですね。
CIMG5728.jpg

大きさ比較ペンは、ペリカーノ ブルーです。
CIMG5727.jpg

ペリカーノファンの方に怒られるかな?
CIMG5798.jpg

さて、取り出したペンは、銀座スコスさんでかなり前に
買ったローラーインクペンです。小さいペンですが・・・
CIMG5799.jpg

キャップをつけると、オフィスラインぐらいのちょうど良い感じです。
CIMG5800.jpg

ミニ万年筆の出来上がり。何がやりたいんだか・・・(笑)  

トラックバック先 : Pencil Case - Part 2 -
              「Lolipop 万年筆

COMMENT



かなり

2006-10-10-Tue-02:08
な数の筆記具をお持ちだと思うんですけど
やっぱり、ブルースケルトンが一番お好きですか?
この万年筆、価格のわりに書きやすくて、いい感じですよね。
TB & リンク、ありがとうございました。

よかった

2006-10-10-Tue-18:09
なにかあったのかと心配しておりました。
ご無事でなによりです。

2006-10-10-Tue-22:40
>柊さん、どうも!
 ブルースケルトン、やっぱり好きですねぇぇええ!
 スケルトン(透明)、ブルー、好きです。
 あとは、筆記具ではステンレスとかも好きですし、
 ブラックアンドシルバーもいいですね。
 結局色々・・・(笑)
 私は安ペンが多いですが、最近は高額なペンを
 買う傾向があり、やばいです。(私にとっては高額な・・・)
 いつも情報ありがとうございます。 m(_ _)m

>はんしろさん、どうも!
 コメントありがとうございます。 心配していただくなど
 申し訳ございません。 不器用な人間なのでペースを
 崩し、仕事と家庭と今も奮戦中でございます。(笑)
 ま、スタミナ切れというところです。
 今、はんしろさんのコメントでかなりパワーが出てきました。
 本当にありがとうございました。
 頑張ります!!

コメントの投稿

HOME
