Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

三菱鉛筆 MASERATI BORA ITALY (S=1/61) 鉛筆削り

2006-10-30-Mon-23:43
CIMG6014.jpg

ジウジアーロデザインなんでしょうか? MASERATI BORA のミニカー風
鉛筆削りです。
CIMG6019.jpg

サイズ比較王ミニ檸檬とです。
CIMG6016.jpg

文具店で息子が見つけました。150円の値札がついてましたが
思いっきりホコリをかぶっていて・・・
わが息子ながらいいもの見つけたのではないかと(笑)
CIMG6017.jpg

刃が少し錆びていますが、使えそうです。他にもあったのですが、
これが一番錆びていなかったのです。
CIMG6015.jpg

後ろから、
CIMG6018.jpg

鉛筆を挿して削ります。

まだ数回しか行っていない古い文具店で、普段は定価販売のお店さん
なのですが、今回なんと100円にまけてくれました!

おじさんの私が欲しいんですけど~ (息子行き)
いつぐらいのモノなのか、こんなに子供ごころ(大人ごころも)を
くすぐる?良い文具があったのですね。

あぁ~、今月も終わっちゃうなぁぁ
(来月こそエントリ頑張るぞ~っと)

COMMENT



すごい!

2006-11-27-Mon-23:46
ボーラっていうのがすごいです。
 メラクとか、マセラッティ(昔はこう呼ばれてました)にすっごいあこがれました。懐かしいです。なかなよいえんぴつ削りですね。

すごいのですよね?(笑)時代が・・・

2006-11-29-Wed-22:21
>saf さんどうも!
  王冠(ジュースの瓶のフタ)の裏とかに、よくあった時代です。
  王冠とかわかります?

  もし、少年の頃にこの鉛筆削りに出会っていたら・・・
  
  よい鉛筆削りです。

コメントの投稿

HOME
