Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

NTカッター A-300GR

2006-11-27-Mon-22:17
CIMG6127.jpg

NTカッターのA-300GRです。
池袋のOKストアで、たしか189円ぐらいだったと思います。(安い)
でも、重みがあってプロっぽく、渋いですね。
CIMG6128.jpg

う~ん、カックイイ。「ダイキャストとは」っていうのが
NTカッターのHPに説明がありますので、興味のある方は是非・・・
CIMG6129.jpg

裏側の丸?の役目がよくわかっていません。またそれほど気にしても
いないんですけどね。
CIMG6131.jpg

やっぱり迫力がありますかね。片側だけですが、このくぼみは
アルミダイキャスト仕上げにピッタリだと思います。
CIMG6130.jpg

「定番カッターを金属ボディーにしたことで、耐久性にも優れ、
 高級感ある仕上がり刃がすべり出ないオートロック機能や
 左ききの方にも使える、左右両用設計 !」
 (NTカッターのHPからそのまま ┓(´ー` )┏)
 左利きといえば、destijl さんがお使いだったと思います。

 サクッとエントリ。次はいつやら~

COMMENT



お帰りなさーい

2006-11-28-Tue-20:58
ずっと待っていましたよー、うるうる。

定番カッターがいつのまにかカッコイクなってしまって!!
この前の型のカッターはガンプラ作りには欠かせないものでした。

こんなのが

2006-11-29-Wed-01:03
ダイキャスト製のカッターですか。
コレはオトコノコ心をくすぐりますねぇ。。。

昔大好きだった超合金に通じる物がありますね(w

お待たせですみません・・・

2006-11-29-Wed-22:27
>はんしろさん、いつも有り難うございます。
 このアルミダイキャスト版は、なんか男っぽくていいです。 
 でも、文具としても?不思議とわるくない色です。
 
 ツールっぽいので、浮くようですが、以外と周りにとけたり
 している気がします。
 
 ガンプラですか~・・・ 私は2、3個しか作らなかったなぁ・・・
 やっぱり切り離したパーツの、ちょっと残った部分を切ったり
 するのに使ったりされたのでしょうか?


>どーむさん、いつも有り難うございます。
 おお、超合金ですか!! 私が子供の頃は、うちも貧乏だった
 ので、(今でも貧乏暇無しですが)ライディーンの1体しか買って
 もらえなかった記憶があります。
 
 そう言えば、重かった記憶がありますね~(うっすらと)

 重ためのカッターも慣れると使いやすいです。
 

管理人のみ閲覧できます

2006-12-02-Sat-16:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-12-04-Mon-08:52
>16:37さん、どうも!
 先端の形状が違いますが、使えそうですね。

コメントの投稿

HOME
