Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オートえんぴつ 0.9

2006-11-30-Thu-00:15
CIMG6035.jpg

鉛筆っぽい、深緑色が画像で伝わるかどうか・・・
オートえんぴつの0.9を見つけました。100円。
CIMG6036.jpg

オートの型番ですよね。OP-100。
CIMG6039.jpg

こちらの画像も0.9mmと書いてあるのがわかるでしょうか?
CIMG6037.jpg

あとはノック部分と、
CIMG6038.jpg

ペン先画像ですが、  最後は
CIMG6126.jpg

長~いものをちょっと並べて終わりにします。(長さ比較)
(なんだそりゃ)

トラックバック先 : OHTO オート鉛筆
          もちろん、isuさんのところですね。
スポンサーサイト

COMMENT



2006-12-04-Mon-00:41
あ、リンクありがとうございます。
「えんぴつ」と名乗る理由って何でしょうかね?
クリップが無いのと、真っ直ぐ細くて長い軸だからでしょうか。
(2020えんぴつも同じような軸でクリップなしですよね)
私はこんな感じのクリップなし軸が書きやすくて好きなのですが、
最近、クリップなしのAutopointが手に入ったので
もっぱらそればっかり使っています。
前にかがむたびに胸ポケットから落としていますが・・・。

いつもどうも!

2006-12-04-Mon-08:57
やっぱり、クリップ無しが「えんぴつ」と呼ぶ理由としか
考えられませんね~
私はクリップは手にあたらなければ、あまり気にならない方です。

クリップなしタイプのAutopointですか・・・・ よさそうですね。
またエントリを楽しみにさせていただきます。
Autopointといえば、ご存じかと思いますが、ノック式があり、
ちょっとびっくりしました。
http://www.ubik-net.com/SHOP/Pen-F/Autopoint%20sp.html

2006-12-06-Wed-22:24
これはpushdomeというペンシルですね。
実は0.7mmのを持っていて、
All-americanと同じ軸で軽くてよいのですが
やっぱり回転繰り出しのよさを知ってしまうと
どうしてもAll-americanばかり使ってしまいます・・・。

クリップ無しのものは機会があればエントリしたいんですけど
なかなか暇がなくて(と職場からコメント入れてます)。

さすが、ご存知で!!

2006-12-06-Wed-23:25
>isuさんも、忙しそうなのにコメントありがとうございます!
 ノック式のpushdomeも、やっぱり使ってみたくなって
 きてますが、All-americanやっぱりいいですね。
 私は、ジャンボーとScriptoを半々ぐらいで使ってるかなぁ。
 
 isuさんの解説を読ませていただいてから、0.7とかの
 回転繰り出しを体験したいと思いつつも、万年筆に先に
 お金が出て行ってしまっています。(笑)

 でも、モダスタさんのおかげで、まだゆっくり入手できそうなので
 楽しみを伸ばしてます。
 絶対、日本でも好きな方が増えると思います。
 

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。